愛犬の思い

           愛犬チョコムーは私が生まれた時からいます。
           私にとってチョコムーはお兄ちゃん的存在です。
           どこに行くのにも一緒、何をするのも一緒です。
           私は幼い頃チョコムーをおもちゃにしていました。
           ひげを引っ張ったり、叩いたりもしていました。
           それでも私が泣くとすぐに私の側に来てくれていました。
           よく遊んでいた遊びは‘しゅっしゅぽっぽ‘です。 
           私のシャツの背中をチョコムーが噛み、それで家の中を
           歩き回ったりしていました。
           今になって思う事があります。 
           「チョコムーはあの時楽しかったのかな?」そんな事を思ってしまいます。
           私は今13歳です。一つ上のチョコムーは14歳です。
           人間の歳では100歳ぐらいです。
           今はもう寝たきりです。走る事もできない歩くこともできない。
           チョコムーには足に癌があります。
           そのせいで痩せていくチョコムー。
           身体を触ると骨がゴツゴツしています。
           けどチョコムーはいっぱい食べます。今まで食べなかった事なんか
           一度もないチョコムーです。
           けどある日チョコムーにご飯をあげても食べない。
           吠えたりもしない。いつも私達がご飯を食べてると
           「ワシにもくれ~」って吠えるんですですけど、吠えない。
           いつもチョコムーが吠えると私は「うるさい!」っと言っていました。
           チョコムーの気持ちなど知らずに。
           けどチョコムーが吠えなくなると何で吠えない?のと不安になります。
           この前も私はチョコムーの気持ちなど考えずに、
           遊びに行く事しか考えていませんでした。
           私がお母さんに「遊びに連れて行って!」と何回もグチグチと言っていました。
           するとお母さんの目から涙がこぼれました。
           「自分の事しか考えられへんの?あんたがかわいそうやと思って言わなかった
           けどチョコムーは早くて後1ヶ月の命やって病院の先生にいわれた」
           それを聞いてショックを受けました。
           わたしは思いましたチョコムーはどう思ってたのだろうと。
           チョコムーが一番辛くて苦しいのに、なんで自分の事しか考えてなかったのだろう
           と思いました。
           これからはチョコムーの事を優先で側にいてあげようと思いました。
           毎日、毎日、私は言い聞かせています。
           来年のチョコムーの誕生日5月6日になったら大きいケーキ買ってあげるから
           いっぱい食べようね。それまで頑張って生きるんだよと言い聞かせています。
           今の私の願いは2つあります。
           1つはチョコムーが元気に走り回る事。
           もう一つは時間がゆっくりになってチョコムーと過ごす時間が多くなってほしい事です。
           私はチョコムーと約束しました何があってもずっと一緒。
           絶対にチョコムーのお手手は離さないと約束しました。

           チョコムーは私といて楽しいですか?
           私はとっても楽しいです。

           チョコムー大好きだよ。



今日、姫の部屋をかたずけてたら学校で書いた姫のこの作文を見つけました。
b0166066_1724655.jpg
b0166066_17261630.jpg



 
[PR]



# by choco-ras | 2012-03-29 17:26

最期の川

チョコムーが居なくなって、悲しくて寂しくて毎日泣いて過ごしていた時に毎日
聞いてた曲。自分でいいふうに解釈してチョコムーがあたしに言ってると信じて・・・
今でもほぼ毎日聞いてます。


                        最期の川  ケミストリ


           なぜに空見上げるのだろう?どこかで立ち止まるたび
           誰にも話せない悲しみを心が話しかける
           歩いてきた長い道をここから振り返れば
           僕が思うよりも輝いた日々だと教えられた
           どんな時も僕の側で君が共に笑った
           過ぎた年月は何かが足りなくて・・・・・
           でも気ずいたのは愛こそがすべてさ

           「しあわせだった?」なんて聞かないでくれ
           愛しき人 腕に抱きしめて僕が聞きたいよ
           君がしあわせだったか?
           終わらない道はきっとない 見送る人涙拭いて
           背中見届けて・・・僕は一人きり
           この川を今渡る


           僕がいなくなった後は 時々空見上げて
           君の事をずっと太陽の近くで見守ってる
           姿かたち見えなくても きっと君は感じる
           目を閉じれば 懐かしいぬくもり
           そう孤独を包む 僕は日差しになる

           どれだけ愛してたか思い出して大事な人
           君を残す事それがつらかった
           前へ歩いて欲しい 永遠の愛はきっとある
           忘れないで 一人じゃない
           離れ離れでも君のその胸に僕はまだ生きている

           何も悔いはない 生まれてよかった
           心からありがとう


 どんなに月日が流れても、やっぱり会いたい・・・・・・・。チョコムーって名前を口にしない日はないよ・・・・。
 
[PR]



# by choco-ras | 2012-03-09 13:52

やっと???

姫はマイコプラズマ肺炎ではなく、ただのインフルエンザだけでした ホッ( ̄O ̄)=3
でもずっと高熱は続いてました・・・・( ̄△ ̄)
結局、薬を上手に吸引できてなかったのでは・・・・?って感じ

いったん土曜日に熱が37度台まで下がったものの、夜にはまた39度・・・・・。
日曜日も36度まで下がりましたが、夜にまた39度台まであがりました。

やっと今日は朝から36度台をずっとキープ中!!!!!とおもいきや・・・・。さっき熱をはかったら
37.3度やん!!!!!!

でもいままでの高熱にくらべたらまだいいかな・・・・・。
学校は明日もお休みさせてやっと明後日からいけるかな?????

がんばれぇ~~~~~~姫!!!!!!!!
[PR]



# by choco-ras | 2012-02-13 23:33

放置しすぎました....

とりあえずは  明けましたおめでとうございます。

お久しぶりの更新。。。なにかとバタバタとしています。

今は姫が一週間高熱で寝込んでいます・・・・・・。
先週の金曜日に夕方の部活を休んで早くに学校から帰ってきてしんどいとの事、熱を測ってみると
37.4度すぐに病院に連れて行きインフルエンザの検査をしてもらったところ、インフルエンザではないとの結果に・・・・。薬をもらい姫と「ただの風邪でよかったな~」といいながら次の日を迎えても熱は37.8度ほど・・・。それが土曜日の夜あたりから高熱が・・・・・。月曜日まで39度ぐらいあったので月曜日の朝にまた
病院に・・・・・。再度、インフルエンザの検査・・・・。インフルエンザA型と診断されイナビルを処方されこれで
熱も下がるだろうと思っていた・・・・・。38度ぐらいまでは下がったんですが、37度台にはぜんぜんさがらず
・・・・。でも本人はめっちゃ元気で大丈夫だろうと思っていたんですが・・・・・。水曜日の朝は38.2度・・・・。
まださがらんな????とちょっと不安になってたんです・・・・・。すると昼ぐらいに姫が「めっちゃしんどい」と言い出し熱を測ったら、39.5度   え~~~~~~~~~!!!!絶対におかしいと思い再び病院へ
そしたら「マイコプラズマ肺炎の可能性がある」との事・・・・・。マイコプラズマ肺炎に効く抗生剤をもらいかえりましたが・・・・・。夜になったら39.9度・・・・・。でもなんだか本人はとっても元気・・・・・。
木曜日も熱が下がらず・・・・・。でも本人はいたって元気・・・・。食欲も結構でてきて食べてます。
夜の10時ぐらいに計ったら40度・・・・・。でもやっぱり本人は元気。でもやっぱり怖くて解熱剤を飲ませました
熱がさがったのか、今はスヤスヤ寝ています。でもあたしは寝れない・・・・・寝てる間になにかあったら怖いのでこの何日間はあんまり寝れていない・・・・・。 
早く熱がさがりますように・・・・・・・・・。
[PR]



# by choco-ras | 2012-02-10 03:18

バニラちゃん

11月26日バニラちゃんがお空に還りました。


b0166066_0551089.jpg


とてもおっとりしていて優しくてかわいいバニラちゃん。
いっぱいの思い出をありがとう。姫にも優しくしてくれてありがとう。
チョコムーとよく一緒に寝ていた光景が懐かしいです。

b0166066_0584458.jpg

b0166066_0592640.jpg
b0166066_0595662.jpg

あたしが大好きな写真。

b0166066_111747.jpg

チョコムーがお空に還る前日に来てくれた時の写真。最後にバニラちゃんに会ったのもこの日・・・・。

バニラちゃん
チョコムーにもう会ったかな?あったらチョコムーの事よろしくね。
もっともっと一緒にいろんな所に行きたかったし、遊びたかったね・・・・。
絶対にバニラちゃんの事忘れないからね。ありがとう。
大好きな大好きなバニラちゃん。
[PR]



# by choco-ras | 2011-11-29 01:06

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧