<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




なめんなよ!

昨日も病院に行ってきました! 見た目はぐったり・・・・。頭も起こさず・・・・。
診察台に乗せてもされるがままのチョコムー・・・・・。
そんなチョコムーの姿をみて先生は「あ~しんどそうですね・・・・。熱を測りましょう。」
熱は39.4度・・・・。いつものように先生「食べてますか?」と聞かれたので「はい!全然変わらずガッついてます!」ってちょっと力んで答えた ノ( ̄∀+ ̄)=3
先生「お熱が出だしてどれくらいですかね~確か1週間は経ちますよね・・・・。」
あたし「はい・・。」
先生「本当にこんなに熱が出て長いのに食べれてる事がすごい事です!!」っていわれちゃった!!
あたし・・・(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
チョコムーの食欲をなめんなよ~~~~~!!d(-д☆)キラリ


正直、病院に連れていってチョコムーを抱きかかえて待合室を通ると、みんなの視線は「あ~きっともう長くないんだろうな~」みたいな視線なんです・・・・・。ま~見た目的にはそんな感じなんですけど。
あたし自身もたまに「生きてる??」って覗きこみますから・・・・。
話かけられる事もあって「何歳ですか?」って・・・「14歳です」って答えると「それじゃあ長生きやったね~」って・・・。いきなり過去形ですか?まだ生きてますけど!!!ってムカつく時がありますが、たいがいの人は
「えらいね~」とか「がんばってね~」と声をかけられます。ありがたい事です。
見た目はやばいですが・・・・・・。本犬ガッツリ熱に負けないように食べてます!!


b0166066_15252818.jpg

腕にはめてるのは、姫が作った「長生きのおまもり」です。

b0166066_15262353.jpg

ガリガリガリクソンになっても、おっとこまえなチョコムー~♪
[PR]



by choco-ras | 2011-08-31 15:27

みんなでお散歩~

昨日の夕方に久しぶりに3頭みんなでお散歩~~♪
この頃は、姫がクラブだったりでいつも1頭ずつがおおかったんですが、姫がいてたのでみんなでお散歩~
チョコムーは熱があったんですが、外の風にあたってほしくて連れていきました!!

b0166066_1445467.jpg

b0166066_144631.jpg
b0166066_14461793.jpg


昨日の熱は39.6度ぐらいがずーとありました・・・・・。でもなんでもガッつり食べてます!!
ほんまに食べる時以外はチョコムーの姿をみるとしんどいのかな?大丈夫?生きてますか?って
感じなんですか・・・・・。ご飯の時間、おやつの時間になると、「ほんまに病犬ですか?熱下がってる?」って
思わすぐらいガッつきますねん~♪ それがとっても嬉しいんですがね。
[PR]



by choco-ras | 2011-08-29 14:53

高熱

昨日は夜の9時頃から40度の熱がずーーーーとありました。
夜中は40.5度まであがりましたが、チョコムーはポエポエ全開で、アイスクリームを夜中の3時くらいに
あげたらぺロっと食べ・・・そのあとさつまいものパンもぺロっと食べ・・・りんごのゼリーも食べました!
ほんまに高熱があるの????って感じです Σ(・ω・ノ)ノ!

熱がたかいので寝れなかったみたいで朝の4時半ぐらいまでポエポエ・・・・やっと寝たとおもったら
6時過ぎにポエポエ・・・・・・。

昼間も30分ぐらい寝ただけで、食べてるか、ポエポエしてるか・・・・・・。ボケたのかな????
まぁ~チョコムーが元気なら熱があろうが、ボケようがいいんですがね~♪♪

夜中は撫でてると寝てくれますが、手を止めたらポエポエ~~~~~~

今日はねてくれるのかな~

今は39度です!!
[PR]



by choco-ras | 2011-08-27 19:49

食べる事命!!!!

昨日はずっと平熱を保ってたんですが、夜中に寝にくそうにしてたので熱を測ると39.6度。
今日の朝になって計ると39.3度。少し下がりました
只今の熱39.5度・・・・・。
でも、朝もおやつもきっちり完食しましたけどね!! やっぱり熱が出てもこんだけ食べてくれるとホッとします。水分もちゃんととってくれるし。

b0166066_1672691.jpg

いつもこんな感じで姫は寝てしまいます・・・・。めっちゃかわいいでしょ~~~~。
この周りは・・・・・・
b0166066_169185.jpg

こんな感じです。

みんな気持ちよさそうに寝てるでしょ~~~~♪
[PR]



by choco-ras | 2011-08-26 16:09

微熱

ずっと微熱は続いています・・・・・・。食欲は全然おちてませんがね。

b0166066_2243948.jpg

熱が出だす前の写真


b0166066_2252723.jpg

昨日の熱が40度あった時の写真・・・・。ほとんど自力で顔を上げれなかったのに突然起き上がり
キョロキョロしてるチョコムーです。
[PR]



by choco-ras | 2011-08-25 02:28

(」´□`)」はぁぁ~…

本日の昼すぎぐらいからまた発熱・・・・・。でも食欲はあっておやつもガッつり食べました!!
夕方に病院に連れて行きました。40度ありました・・・・・(´Д`)
でも、水分もちゃんと取れてるし、ご飯も変わらずガッツリ食べてるので、点滴はなし。
一応、解熱剤をもらって帰ってきました。
夜のアイスクリームも初めは無視だったんですが、口に入れてあげたら1個食べました!!

b0166066_23295153.jpg

わし、熱あるけど食べてるねん!!!!っていうか食べたいねん!!

b0166066_23304997.jpg


まだまだブツになんか負けてられへん!!   
[PR]



by choco-ras | 2011-08-22 23:31

発熱

17日の夕方から少し体調がおかしかったチョコムー。いつものご飯は無視・・・・・。
でも、なぜかドラ焼きだけはガッついて食べてた。

18日の朝にはグッタリ・・・・・。この日もいつものご飯は無視・・・・・。でもあんぱんはガッついて3つも食べた
けど元気がないので朝から病院に・・・・・。歯茎も白く、40.6度の熱・・・・・。
点滴をしてもらい帰ってきました。夕方には元気になってたんですが、おしっこが出ないので夕方また病院に行きました・・・・。カテーテルが少しずれてただけで、おしっこはちゃんと出ました!!熱も39度まで下がっていました!歯茎もピンクに戻りいい感じ~。家に帰ってきてご飯をあげるとガッついて食べてました!!
よかった!!!!!! 昨日も今日も少し熱が上がったり下がったりですが、食欲は落ちてません!
おしっこもいい感じ!便もいい感じ! おやつもがっつり食べてはります!!!
[PR]



by choco-ras | 2011-08-20 22:43

 自由研究

姫の夏休みの宿題の自由研究。なぜかラスティーも一緒に・・・・・。

b0166066_23225847.jpg

お姉ちゃん・・・・。僕も研究するです!!!
ほんまにいつも仲良しな二人・・・・。っていうかラスティーが付いてまわってるだけ・・・・・・。

b0166066_23244443.jpg

わしは今日も元気にウマウマ食べ放題祭りじゃ~~~~~

b0166066_23252835.jpg

ちびっこちゃんとお昼寝中・・・・・・。

今日もチョコムーの病院でした。いつも始めに聞かれるのは「食欲はどうですか?」
「めっちゃあります!!」  先生「ほんとうにチョコムーちゃんはすごいですね!!」
実は2日前から肝臓の数値が悪くなり始めてきたので朝と夜に飲ませてたステロイドを
一回、減らしてみましょうかって事で朝だけになったんです。それやのに食欲が落ちませんねん!!
ステロイドを1日1回にしたのに元気で食欲もあってほんまにいい感じ~~~~。
先生も「ステロイドのおかげで食欲があったんじゃないですね。やっぱりチョコムーちゃん自身が強いんですね!」ってほめられちゃいました!!!  尿には少し血が混ざってたりしますが、数値は今のところ問題はないです。   チョコムーが我が家にきてから14年・・・・。初めて海にいってない盆休みですが、こうして
元気でいてくれてるだけで嬉しいです!! 
[PR]



by choco-ras | 2011-08-13 23:41

クリフォードの結果

一昨日チョコムーの病院で、クリフォードの病理検査の結果を聞いてきました。
病理診断  腫瘍性病変の疑い(悪性所見は観察されず) でした。
脾臓の事もあるので、今度のエコーでどうするか検討しようと思います。

チョコムーちゃんは相変わらず元気でニコニコさんで過ごせてます。

b0166066_1584223.jpg

布団をひいて、チョコムーを連れてきたら、クリフォードがチョコムーの所にやってきました。

b0166066_1593885.jpg
b0166066_1510162.jpg

クリフォードがどいたらすかさずラスティーがチョコムーの所に・・・・・。チョコムーの心が広くなったのか
眠たかったのか、ラスティに怒りませんでした。

b0166066_15113161.jpg

チョコムーに怒られへんとわかると、安心して爆睡してるラスティ・・・・。可愛い~~
[PR]



by choco-ras | 2011-08-11 15:12

痛々しい・・・・。

日々変化してるチョコムーですが、めっちゃ元気です!!
食い力はびっくりするぐらいパワーアップしてます。いままだ食べなくなってた物もおかまいなしに食べてます
嬉しい事ですが、その分ブツが成長してるんでしょうね・・・・・・。だから食べても、食べても餓えてる感じ
b0166066_22181471.jpg

一度は増えた体重もまた減りました・・・・・。19.6kg。

b0166066_2219818.jpg

クリフォードも元気です。

b0166066_2220211.jpg

ラスティーも元気です。あたしの寝るところがありませんやん~!!

この先は痛々しい写真が続きますが・・・・・。


b0166066_22211494.jpg

チョコムーの口の横が自分で噛んでしまってえぐれてる感じになってます・・・・。両唇です。
でも本犬は痛みを感じてない様子。よかった。

b0166066_22233328.jpg

10日前ぐらいに気がついたんですが、しっぽの先5cmほど壊死しています。
これも本犬神経が通ってないみたいで痛みを感じてない様子。よかった。

b0166066_22263353.jpg

昨日からカテーテルを固定しています。もう自力で排尿はできないので・・・・・。カテーテルも
入りにくくなっていたので、尿道を確保するため固定することに・・・・。定期的にシリンジでおちっこを抜いてあげないとダメになりました。このカテーテルを噛んではいけないので目を離す時はカラーを装着しないといけないと言われたんですが、これも本犬、まったく気にすることはありません。よかった。

痛々しい姿になってますが、チョコムーはめっちゃ元気です!!!!
ポエポエ全開です!!!!
[PR]



by choco-ras | 2011-08-08 22:33

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧