<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




少し復活??

病院で点滴してもらったので、食欲がでてきたみたいです。でもお粥を少しずつ何回にも分けてあげてくださいとの事・・・・。病院から帰ってきてからお粥を作って少しあげてみたら、ガツガツ食べてくれて、「もっと食いたい!食いたい!わし腹へっとんねん!」って感じでした。そんなチョコムーを見たらあたしも少し元気になりました!! 夜までに5回ぐらいに分けてお粥をあげましたが毎回「もっと食わせろ~~」って感じでした。

でもまだ下痢と鮮血は完璧には止まっていません・・・・・・・・・。
おしっこはいい感じで出ています。

b0166066_22104537.jpg

わし、食いたいねん!!!!

b0166066_22123744.jpg
b0166066_22125970.jpg

明日はウマウマ食べれるんかなぁ~~~~


おまけ

2日前のチョコムーとラスティー
b0166066_22141664.jpg

チョコムー 「お前なにわしのベットにのっとんねん!!」

b0166066_22151848.jpg

ラスティ 「お兄ちゃん、めっちゃ怒ってますやん!」
チョコムー 「むかつくねん!暑苦しいねん!どいてくれぇ~~~」

b0166066_22173126.jpg

チョコムー 「早く~~~~どいてくれぇ~~~~」
        「ママ~~~ラスティ~~が~~~~~~~~」

あたし  「ラスティーーーーーーどいたって!!!!!!!!!!!!!!!」
ラスティ 「ひゃ~~~~~~~~~ごめんなさ~~~~い」

早くラスティに怒るぐらいに復活できますように・・・・・・・。
下痢っこがとまりますように・・・・・・・・。
ウマウマがいっぱい食べれるようになりますように・・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-10 22:21

病院

昨日は結局ほとんど何も食べなかったチョコムー・・・・・。唯一食べたのが。夕方に姫が部活から帰ってきて
あたしが姫に「チョコムーが何も食べへんねん・・・・」っていうたら「嘘やーなんか食べさしたる」っていうて
昨日スーさんにもらった焼きかりんとうを持ってきて「チョコムー食べや~」って姫が口のところに持っていった
やっぱり無視・・・・・。それでも姫は一生懸命「食べな元気が出えへんから食べよナ~」とか「あ~あチョコムーが食べへんねんやったらラスティにあげよかな~」とか5分くらい話かけながら口のところに置いてた・・・・。
ら・・・・・・・突然パクッと食べた!! その後も姫がゼリー食べよか?っていうたらそれも少し食べた・・・・。それだけ・・・・・。
夜にタール便らしい便を1回した・・・・。でもその後は普通の茶色い便になった。 けど・・・・そっからは鮮血と一緒に便が出だした・・・・・。 おしっこも昼からそんなに出してなかった・・・・。

朝一に病院に行って血液検査をしてもらったら、貧血と脱水になってた、鮮血は下痢で粘膜が剥がれて出てるんだろうとの事。 
他の臓器の数値は正常値というか、許容範囲で大丈夫との事でした。 

点滴と下痢止めと痛み止めの注射を打ってもらってかえってきました。 今はスヤスヤと寝ています。

やっぱりブツはチョコムーの体の中で成長してんねんな・・・・・・。
体重も20㎏切ってしまった・・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-10 11:43

ふたたび・・・・・。

今日の朝方から下痢っこです。 おまけに何も食べません・・・・・。唯一パンを1口食べただけ。
お水は飲みます。 顔を上げたり、ポエポエはするものの、食べません・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-09 17:10

ねばねば作戦!

チョコムーは骨盤内にブツがあるので、尿道、腸がブツで圧迫されて、便や尿が出にくくなる
便は柔らかくしないとダメなので下剤が必要だったんですが、こないだのように下痢っこが続くとまた絶食とかしないといけなくなるのであれからは下剤を使っていません。この先もできるだけ下剤を使わないでスムーズに便を出してあげたいので、ねばねば作戦をすることにしました! 
b0166066_2320823.jpg

こんな感じでねばっこい物を買出しにいきました!これをミキサーにかけて、鳥ミンチの上にトッピング!
b0166066_23222658.jpg

匂いが強烈だったので、食べるか心配だったんですがチョコムーはおかまいなしに完食!
さすがムーちゃん!!
クリフォードもラスティーも完食しましたがね・・・・・。


今日もチョコムーはボール遊びに励んでたらラスティがベットに乗ってきたので激怒してぽえ~~
b0166066_23281238.jpg

「お前なにわしのベットに乗っとんねん!(`□´!!)マジぎれ!」

b0166066_23314621.jpg

ラスティ 「ボールみっけ!!」

b0166066_23323040.jpg

チョコムー 「わしのボールやぞ返せ!!│(▽∧▽#)」

この後言うまでもなくラスティはあたしに怒られましたけどね・・・・・。

b0166066_23362696.jpg

ボール遊びの後はクリフォードと休憩・・・・
そこに姫が・・・・。
b0166066_23383081.jpg

それを見てたラスティも・・・・
b0166066_23393262.jpg

そうそうみんなで仲良くしてたら可愛いやん~♪
b0166066_23402691.jpg

チョコムーはボールをちゃんと顎の下に隠してました (*・∀・*)

今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-06 23:42

賢く

今日は久しぶりにラスティの登場です。 姫がアイスを食べてたら少し離れた所で賢くお座りして
くださいなアピール中053.gif

b0166066_21515680.jpg


チョコムーは今日も絶好調でした! いい便もしてますよ~
b0166066_21533935.jpg

b0166066_21541052.jpg


今日の姫の宿題・・・・。七夕の短冊に願い事を書いて明日もって行く事。
嬉しい事を書いてたので思わずパチリ
b0166066_21564134.jpg


今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-05 21:58

完全復活!

チョコムーは完全下痢っこ収まりました!っていうか・・・・次は便秘?ですか・・・・・。
でもご飯はまだ通常には戻してません。 
b0166066_21402830.jpg

b0166066_21405313.jpg

こんな感じで食べ物の気配を感じると、とっさに起き上がり観察中・・・・・。
まだまだ元気です! 体の中にブツがあるとは思えないぐらいに・・・・・。

b0166066_2145039.jpg
b0166066_2145139.jpg

このごろめっきり仲がいいクリフォードとチョコムー。やっぱりシニア同士ですな!!


チョコムーの事を心配してくれてる人達がたくさんいてる事にすごく感謝です。
毎日、毎日、少しずつ変化はしてますがチョコムーはご機嫌さんで、ニコニコさんで
楽しい毎日を過ごしています。 チョコムーに出会えた事にも感謝!チョコムーを通じて知り合えた
人たちにも感謝!人の温かい気持ちを毎日感じる事ができるのもチョコムーがいてるからだと思う。
まっだまだ一緒にいようね!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-04 21:59

下痢っこ脱出!!

今の所は朝方の4時頃に少し柔らかめの便をしてから、便は出ていません!!
でも今日は心を鬼にして絶食してます・・・・・。 もちろんラスティもクリフォードもそれに付き合ってもらってます!! 

b0166066_2219383.jpg

薬の用意をしだしたら薬=ご飯なので、チョコムー「やっと飯や~~~」って感じで起き上がって
こちらをガン見中・・・・・・。 なんか不憫なんですけど・・・・・。結局薬だけ・・・・
チョコムーは薬だけだったので知らんぷり・・・。無理やり飲ませましたけど・・・・

今日は下痢っこが止まって元気?に過ごせた事に感謝!!

b0166066_2224244.jpg

チョコムー  6歳   姫   5才

まだまだ姫のおもちゃにされてた頃のチョコムーです。でも自分から姫にくっついていく事が
おおかったんですがね!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-02 22:25

まだ下痢っこ・・・・・・。

まだ下痢が止まっていません・・・・・。下剤ももう飲ませてないのですが止まりません・・・・・。
なので今日の夜はお芋&じゃがいも&とうふだけの晩御飯・・・・・。
やっぱりこんだけ下痢が続くと少し元気がないような・・・・・。でもいつも食べ放題祭りのチョコムーなので
今日はデザートもなにもないのでめっちゃご機嫌斜めです・・・・。ポエポエ攻撃しまくりですが「ごめんな今日はもう食べんとき・・・・」って言い聞かせても・・・「わし、食いたいねん!早よ!何かもってこんかい!」
って感じでポエポエしてはります・・・・・・。

b0166066_22573674.jpg

完全ふて寝・・・・・・。

b0166066_2258834.jpg

姫も一生懸命「ムーちゃん下痢治ったらまたいっぱいおいしいもん食べれるから今日は我慢してな~」っと
言い聞かせてました・・・・。
チョコムー「まー姫がそこまで言うんやったら我慢しとくわ」ってな感じでポエポエ攻撃終了です。

早く下痢っこが止まりますように・・・・・・。
今日も1日元気?に過ごせた事に感謝!!

b0166066_233228.jpg

チョコムー 8歳  姫 7歳  ラスティー  4ヶ月
[PR]



by choco-ras | 2011-07-01 23:03

日々のできごと
by choco-ras

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧