<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




さすが!チョコムー!!!

今日の夜にチョコムーの病院に行ってきました!! 院長先生が「今日も元気そうですね~」
わたし「はい!!でも昨日は超下痢でタール便も出てたんですけど・・・・。自力で治したみたいです♪」
院長「食欲はありますか?」 あたし「昨日は少し残しましたが今日はいつもとかわらずガッついてます♪」
院長「チョコムーちゃんはほんまに立派ですね~~~!食欲が落ちないのがすごいですね」ってほめられました~♪ とうぜんチョコムーですもん~  ノ( ̄∀+ ̄)=3

それになんと体重が増えてたんです!!!! ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
19キロまで落ちたのを病院で見たときは思わずその場で号泣してしまった経験ありなので、
それから体重を量ってもらっても見ない!聞かない!を心がけてたんですが・・・・
今日は看護婦さんが「体重計りましょう~」の声であたしは見ないように顔をそむけてたんですが、
「あ~チョコムーちゃん体重増えたねぇ~~」って聞こえてきたのでえ~~~~と思いみたら
20.4キロもあったんです!!!こんどは嬉しすぎて泣いてしまいそうでしたがね~♪
それも、便もいっぱい出した後やし、晩御飯の前に連れていってるし~~~~♪

ほんまにスーパーミラクルチョコムーやん~~~~!!

b0166066_23593818.jpg
b0166066_00832.jpg

おかん、わしの体重増えて上機嫌やからなぁ~ おやつも大盤振る舞いでもらえたわ~!!

わしはまだまだ食いまくりまっせぇ~~~!!!!!
 
[PR]



by choco-ras | 2011-07-29 00:01

ミラクル~~~

昨日から下痢っこ&タール便なチョコムーでしたが・・・・・・。またもや自力?で復活!!!!!
昨日は寝てても下痢っこが自然に出てくるぐらいの水下痢っこだったのですが、今日の朝からチョコムーには
いい感じの便に変わってました!!!!タール便でもなし!!
ほんまによかったぁ~~~♪


食欲も朝にお粥にたまごとしらすを入れてあげたんですがキレイに完食!! その後プリンも完食!!
お昼ごはんにお粥にホタテを入れてあげましたがそれもみごとに完食!!!!!!!!
チョコムーちゃん最高~~~~♪♪♪

おしっこもガンガン出しまくりで、脱水症状もまったくナッシング~~~~
夕方は病院の日なので連れていきますが、きっとまた院長先生にびっくらされるんちゃうかぁ~~~~
さすがにミラクルチョコムー!!

また今日の病院の結果は夜に更新しま~~~~~~~す♪
[PR]



by choco-ras | 2011-07-28 13:02

タール便

今日の朝から下痢&タール便です・・・・・・・。少し元気がない感じです。
食欲は朝はガッツリ食べましたが、晩ご飯は3分の1ぐらい残しました・・・・・・・・・・。
おやつのりんごゼリーも少し食べてあとは無視・・・。

う~~~~ん下痢っこになるとは思って毎日過ごしてますが、やっぱり下痢っこになったら不安ですね。
それもタール便なので・・・・。脱水にならないように、気をつけないといけません!

ボールで遊んだりはしてますが、なんかいやな感じ・・・・・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-27 21:28

お邪魔しました!

日曜日は夕方にスママと一緒にまろオカン家に晩ご飯をよばれにいきました!!
ありがとうございました!!
めっちゃおいしかったで~~~~~~~す!
b0166066_21143264.jpg
b0166066_21145352.jpg

チョコムーちゃんは相変わらずポエポエ~~~「わしにもなんか食わせろ~~~~」

b0166066_21164769.jpg

幼馴染のマーゴとビヨン~!!めっちゃ仲良しさん~♪

b0166066_21175137.jpg

マーゴとビヨンの仲間に入りたそうなチョコムー~~~


b0166066_21193939.jpg

いつまでも元気なチャア~♪ 

b0166066_2120491.jpg

「わしもボールもってるねん♪ 誰か遊ぼ~」

ジー君の写真がなかったんです・・・・・・ごめんなさい・・・・・。

遅い時間まですいませんでした。
旦那もよっぱらっいすぎてほんまに申し訳なかったです。 
あたしと姫から厳重に注意しておきました!!!!!!!!!

これに懲りずまた遊んでくださいね~~
[PR]



by choco-ras | 2011-07-26 21:25

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日~!!
チョコムーとの約束の日! この日まで元気でおれたらうなぎ食べよな~~って、1つの目標にしてた日!!
食い力あるチョコムーやから、「わし、うなぎ食べるまで死ねん!!」って感じでこの日を迎える事ができました!! なので・・・・昨日はスーパーにうなぎを買いにいきましたがな!
でもめっちゃ高いやん!!国産のほうがいいので、国産にしようと心に決めていったのですが・・・・・・・・。
見てびっくり~~~~1匹・・・な・な・なんと 1380円!!!!!!!!!!!!!!!!

土用の丑の日にうなぎを食べたら1年間は無病息災というやん! 人間の分は買わんとこうとおもってたんですが、旦那も姫もうなぎが大好きときたもんだ! 無病息災でいてもらわなあかんし・・・・。
うなぎ売り場の前で、うなぎをみつめて数分・・・・・・。清水の舞台から飛びましたよ~~~わたし・・・・・。
震える手で国産うなぎを取りました!!!それも2匹も・・・・・・・。3匹ほしかったんですが、それはできませんでした・・・・・・・・・。

チョコムーにはドンと1匹!!!!!!
旦那と姫と1匹を半分ずつ・・・・・・。あたしはそんなにうなぎが好物ではないのでナシ!!

b0166066_11332023.jpg

b0166066_11334982.jpg
b0166066_11335994.jpg

「こんなうまいもん食べれんねんやったら、わしまだまだ死ねん!!」
「次は8月2日の土用の丑の日まで元気でおるから、その日にまたうなぎ食わしてくれ!!」

ということで、次の目標は8月2日の土用の丑の日です!!!

がんばってまだまだ元気でいてね~♪
[PR]



by choco-ras | 2011-07-22 11:40

クリフォード

昨日病院に行ってきました。 膀胱の腫れは治まってました。それとボコボコ感もまったくなし!
膀胱ガンではありませんでした!! よかった! とりあえずは後1週間は抗生剤は飲まないといけません。
2週間後に脾臓の影をエコーで確認! 多飲多尿は気にならない感じになってます。っていう事は膀胱炎の影響かも? 後は脾臓の影がなんにもないことを祈るだけです。

本犬はめっちゃ元気ですけどね!!
クリフォードもまだ10歳あと5.6年は大丈夫なように・・・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-20 14:49

日曜日の振り返り~~焼き鳥

日曜日は遠い所からたくさんのお友達がチョコムーに会いに来てくれました!
ありがとうございました (*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

b0166066_20205596.jpg
b0166066_20212110.jpg


お庭で焼き鳥パーチーです。
b0166066_20225031.jpg
b0166066_20231691.jpg


b0166066_20241475.jpg

チョコムーは相変わらずポエポエ全開!! チョコバウアーになってまで必死で誰かが何かを食べてないか
チェック!!

ちょっと面白いこともしたり・・・・
b0166066_20263060.jpg

ビヨン~♪
b0166066_2027235.jpg

ジェイク~♪ 
b0166066_20274055.jpg

チャア~♪ やっぱり女の子~可愛い~♪

b0166066_20285981.jpg

チャアは子供達とまったり~

b0166066_20304222.jpg
b0166066_20312956.jpg
b0166066_2032781.jpg

みんなで集合写真~~~~

b0166066_20331059.jpg

最後は家族写真を撮ってもらったんですが・・・・ミルフィーもうちの子になる????

メンバー 

我が家     チョコムー・クリフォード・ラスティー

まろオカン家  ジーザス・マーゴ

スママ家    チャア・ビヨン

ばうのん家   バニラ・ジェイク

カール家    あず・ミルフィー

チップ家    チップ

遠い所わざわざ来ていただきありがとうございました!
またよかったらみんな遊びにきてくださいね。
チョコムーも若いもんには負けられへんと思うのか、またまた元気になってますよ!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-19 20:51

今度は・・・・・・・。

今日の夕方クリフォードの行動がおかしかったんです・・・・・。何度も庭に出せと催促するのでもしかしたら・・・・
と思いおしっこを紙コップで取ってみたら、やっぱり・・・・・・血尿が出てました・・・・・。
速攻で病院に連れていってエコーで膀胱の様子をチェック・・・。膀胱炎だったんですが、膀胱が腫れてる
形がボコボコしてる感じ・・・・・。もしかしたら膀胱にブツがあるのかもしれない・・・。膀胱の腫れが引かないと
分からないとの事・・・・・。なんでなん・・・・・。クリフォードまで・・・・。でも違うと信じてる!!
ついでに脾臓もみてもらったら、脾臓にも小さい影が・・・・。これもうっ血だけなのか、ブツなのか経過をみないと分からない・・・・・・。嘘やろ・・・・。これも違うと信じてる!!
多飲多尿もこのごろあったので血液検査をしてもらった・・・。糖尿病ではない!腎不全の可能性は捨てれないらしい・・・。数値は全然正常なんですが、多飲多尿は腎不全の初期症状みたいで、これもまめに血液検査をしていかないといけないとの事・・・・・・。はぁ~~~~~~~~もう頭ん中が真っ白・・・・・。
何もない事を祈るしかない・・・・・・・・。

チョコムーは朝から病院だったんですが、脱水症状はナッシング! 元気で絶好調!! 先生もまたもや
びっくりでした・・・・・。だって今日の朝から、下痢も止まってたし、鮮血も止まってたし、タール便もなしで
きれいなうんぴしてたから!!! やっぱりミラクルチョコムーです。
でも一難去ってまた一難・・・・・・。


クリフォードの事何もありませんように・・・・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-07-14 22:37

昨日は・・・・

チョコムー元気です! 嫌がるものもありますが、ガツガツ食べます!
脱水症状はほとんどみられません! 貧血はあります。 でもタール便が出たしました・・・・・。鮮血も止まっていません・・・・・。でも食べてくれるから嬉しいです~♪
b0166066_9483368.jpg
b0166066_9484899.jpg

お昼寝中・・・・。ちょっと白目で怖いですが・・・・・。スヤスヤと気持ちよさそうに寝てくれるので安心です。

b0166066_9501159.jpg

姫がアイス食べてるのをガン見ちゅう~~~

b0166066_9505769.jpg

こっちではとうたんがアイス食べてるのもガン見ちゅう~
あっちみたり、こっちみたり忙しいですな~ 
アイスはもう10日ぐらい食べさせてないからなぁ~~~

b0166066_9535523.jpg

とうたんの最後の1口、ゲット~~~よかったね!!

b0166066_9545385.jpg

姫の最後の1口、ガン見ちゅう~~~

b0166066_9555682.jpg

めっちゃみてます・・・・・

b0166066_9563768.jpg

わし、もう我慢でけへん・・・・ よかったね!!

b0166066_9573535.jpg



今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-13 09:58

残された時・・・・。

今日も朝から病院に点滴を打ちにいきました・・・・・。 昨日よりもすごく元気ですね♪って院長に言われたね~♪ 昨日は顔を上げる事もできひんかったけど、今日は診察台の上でずっと顔をあげてたもんね~
かわいい看護婦さんに撫で撫でしてもらってご満悦やったしね~~~~emoticon-0152-heart.gif

でもすごく意味深な事をいっぱい言われました・・・・・。あたしが「今日もお粥だけがいいですよね?」って聞いたら院長先生は「いっぺんにはダメですけど、チョコムーちゃんの好物なんでもいいから食べれる時に食べさせてあげてください」って・・・・・。「なんでもいいんですか?鮮血もまだ出てるのに・・・・」って言うたら、「本当なら絶対にダメなんですよ。でも血便は治る事はないと思います・・・・。」ってその後は何も聞けませんでした。きっとこの先残された時間はとても少ないんだなぁって・・・・・。それやったら今また食欲があるうちにって
感じなんでしょう・・・・。正直いなくなる事はとてもつらい・・・・。でも今ならまだ自分で排便、排尿もできてるうちに逝けるのならそれがチョコムーにとって一番いいんじゃないかと思う。おしっこを出すのにカテーテルを入れたり、便を出すのも下剤で水にして出したり、腹膜炎になったりとか、尿毒症になったりとか・・・・・。そんな事になる前に・・・・・・。貧血も治る事はない・・・・・とも言われました。腸から出て、おそらく身体のどこかで腫瘍が破けてるかもしれない・・・・。腫瘍に血液をもっていかれてる・・・・・。

b0166066_223052.jpg
b0166066_2231959.jpg
b0166066_2233874.jpg

姫にゼリーをもらってニコニコさんなチョコムー~♪
b0166066_2243935.jpg

早く~♪早く~♪
b0166066_2252489.jpg

めっちゃうまい!!やん~~~♪
b0166066_225568.jpg

すねてるお二人さん!!

今日も食欲全開でした! ご飯の量はまだまだ少なくしていますが、今日も5回に分けてお粥&おじゃが&ひらめも少しあげました。おやつはりんご、薄めた桃のゼリー!
全然たりないけど、少しずつ増やしていこうね!

今日も元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-07-11 22:09

日々のできごと
by choco-ras

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧