<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




下痢っこ・・・・

今日はずっと下痢っこでした・・・・・。まぁ~下剤をあげてるのでしかたがないのですが・・・・。
でもチョコムーは元気です! 食欲もばっちりです! 便の事を考えると、あまり固形物はあげたくないので
できるだけ細かく刻んであげたり、果物でも、潰してあげたりしています。それでもチョコムーは
ガツガツ食べてくれます!!見た目はまずそうなんですがね・・・・。

b0166066_015757.jpg
b0166066_021883.jpg


b0166066_032387.jpg

姫が2歳でチョコムーが3歳の時、近所の公園で。



今日も1日元気で過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-30 00:04

寝床

昨日の夜はいつもは、あたしとチョコムーと姫と川の字になって寝てるんですが、クリフォードが入ってきたのでこんな感じになってました。
b0166066_2047367.jpg
b0166066_20472297.jpg

めっちゃ可愛いんですけどぉ~emoticon-0152-heart.gif

約1頭・・・・・。始めは遠くから眺めてたんですが・・・・・。やっぱりきました!!
それもど真ん中に!!!!

b0166066_20555692.jpg
b0166066_20563543.jpg

めっちゃ笑顔ですやん~emoticon-0102-bigsmile.gif

でもこの後ラスティだけは、あたしにどかされましたけどね・・・・。だってチョコムーが暑そうやってんもん!!

今日もチョコムーは元気にポエポエして、うまいもんいっぱい食べて、排便、排尿も問題なしで
過ごせました!! こんな毎日に感謝!!

b0166066_211270.jpg

13年前の姫とチョコムー!! 

おまけ

日向ぼっこしてたクリフォードがあまりにも可愛かったのでパチリ
b0166066_2132624.jpg

[PR]



by choco-ras | 2011-06-28 21:03

ワセリン効果!!

便が出にくくなってたチョコムー・・・・。下剤をあげても下痢にあまりならず・・・・。病院で相談したらワセリンを飲ませると出やすくなるとの事! ほんまにワセリンを食べさせたらスムーズに排便できるようになりました!!
おちっこは申し分ないぐらい出てます!! よかったね~チョコムーたん!!!!

b0166066_22271149.jpg
b0166066_22273733.jpg


チョコムーのベットが・・・・・姫とチョコムーのベットに変わってるような・・・・・・。
ずっとこんな感じでチョコムーにべったりです♪  学校から帰ってくると真っ先にチョコムーの所に行き「ただいまぁ~チョコムー♪」&キスのあらしです・・・・。朝も学校に行く前はこんな感じでキスのあらし・・・・。

b0166066_2233443.jpg

姫が1歳になる前の写真・・・・。 姫にいじめられてた頃の写真・・・・。


今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-24 22:37

歩かれへんかっても!

チョコムーは毎日ボール遊びに夢中です・・・。 昨日は夜中もボール遊びしてたよ・・・
「寝てくださいよ・・・・」とあたし・・・・・「わしボールで遊んどんねん!まだ寝えへん!!」 (´Д`)トホホ
あたしが寝たら「何寝とんねん!!わしのボール遊びにつきあわんかえ!凸( ̄皿 ̄メ)」ってポエポエ攻撃されます・・・o *。(_ _ )。.o*0  眠たいんですけど・・・・・。

今日も昼間にポエポエ攻撃が始まってチョコムーの目線の先には・・・・ボール!!
b0166066_22403332.jpg

これこれ~♪あ~~ボールって最高♪♪

b0166066_22415273.jpg

休憩中~


夕方は姫と一緒にまろくり号で夕涼みに公園に~♪
b0166066_22435478.jpg
b0166066_22442518.jpg

排便中~

b0166066_22451397.jpg

外は涼しくて気持ちよかったね~○o。(^∪^*)ムフフ
この後チョコムーはお散歩中のシェルティにポエポエ~~~~
姫はチョコムーに「あかんやろ!わんちゃん怖がってるやん!吠えんでもいいの!!」
って怒られてました!!
b0166066_22495777.jpg

顔をくっつけて怒られ中のチョコムー・・・・(∪_∪;)しゅん…

そのシェルティの飼い主さんが「わんちゃん何歳ですか?」、「14歳です」そしたら娘さんと兄妹のように
育ったんですね♪」っていわれて「そうなんです!まさにそんな感じなんです」
「うちもそんな感じで息子と犬と兄弟みたいなんです」 シェルティのリードを持ってたのは1歳と半年の男の子・・・。シェルティは2歳・・・・。昔の姫とチョコムーを見てる感じでなんか泣きそうになりました・・・・。
さすがに姫はリードを持って散歩にはいけませんでしたが、一緒に公園にいってはボール遊びやスベリ台
かけっこもしてました・・・。チョコムーが早く走ると姫はめっちゃ怒って「もうチョコムー嫌い!」って泣いてたのもつい最近の事のように思い出しました!!


毎日ご機嫌さんで過ごせてる事に感謝!!
今日の夜中はボール遊びしやんと寝ましょうね!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-23 23:05

元気!元気!元気!!!

今日はチョコムーの病院でした! あまりの元気さに院長先生もびっくらしてたよ~(゚□゚)
「食欲はどうですか?」と聞かれたので、「起きてる時は何かと食べてますけど・・・」
っていったら院長先生またもやびっくり (゚□゚)
そのおかげで「ステロイド剤を半錠に減らしましょか?」っていわれたので、それは低調にお断りしておきました!! こんだけ目が生き生きしてたら大丈夫ですねって言われた!!♪(o≧∇≦)o♪
病院の外にボールを発見したらポエポエで「あれ取ってくれ!わしあれで遊ぶねん!」って怒ってはりました・・・。

b0166066_22134262.jpg
 
姫は今期末テスト中・・・・。学校から帰ってきたら少し仮眠する姫・・・。それもチョコムーのベットでなんですけど・・・・・。広い所で寝ればいいのにね・・・・。

b0166066_2215382.jpg
b0166066_22155417.jpg
b0166066_22161520.jpg



今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-21 22:23

ありがとうございました!!

昨日はスママのお家に遊びに(たこやきを食べに)いきました!! いつもありがとうございます!emoticon-0102-bigsmile.gif
チョコムーもご機嫌さんでポエポエ全開でした!!

b0166066_2071555.jpg

ビヨンと仲良く~

b0166066_208529.jpg

だいぶんぶれてますが・・・・お手手とお手手がくっついててめっちゃ可愛かったんです!!

なんと姫の誕生日ケーキを用意してくれててびっくりでした!! ありがとうございました!!
b0166066_20104170.jpg


いつも突然にお邪魔してすいません(人∪`*)謝謝♪゛
チャアの写真がなくて・・・・すいません
今度はみんなでうちでバーベキューでもしましょうね!! 
[PR]



by choco-ras | 2011-06-20 20:19

13歳祝いパーティー

今日は6月20日の姫の誕生日パーティーをしました!!
b0166066_22435494.jpg
b0166066_22445882.jpg

横の小さいケーキはチョコムーのケーキです!!

13歳おめでとう!! 日に日におねえちゃんになっていくね! 今はすごくチョコムーの世話をしてくれます。
テスト勉強もしながら、合間をみつけてはチョコムーとの時間を大切にしてるね。チョコムーもきっと喜んでるよ~。これからも優しい姫でいてね。剣道も勉強も遊びも頑張ってください!!
ママの手伝いもお願いしますね!!!!! 

b0166066_22505443.jpg

みんながご飯を食べてたらチョコムーはやっぱりポエポエ攻撃!!
「わしに食わせろ~~~~」

b0166066_2252231.jpg

常に食べ物を狙ってる・・・・・・・。

b0166066_2253386.jpg

必死でケーキを食べてるチョコムー!!

b0166066_22541067.jpg
b0166066_22544883.jpg

最後にチョコムーを囲んで写真撮影!!


毎年誕生日パーティーに来てくれてありがとう~~~!! 姫も息子達も大喜びでした!!
チョコムーもやっぱり人がくると嬉しいそうです!! 食欲もガンガンです!!
でも昨日はスイカをたべませんでした・・・・・・。
おしっこは順調に出てますが便はかなり出にくくなってます。


今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-18 23:01

クリフォード 10歳のお誕生日~♪

今日はクリフォードが二桁になりました!! (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
うちに来て1年8ヶ月です!! もっと昔からいてるような感じですね (=^▽^=)
最初はちょっとオドオドしてたのに、今ではドーーーーンと構えていますね♪ 
めちゃくちゃ頑固で、寂しがりやさんのクリフォード、これからもみんなで仲良く笑ってようね!!
b0166066_2057167.jpg
b0166066_20572359.jpg


来年も一緒にお祝いしようね!! *(♪^U^♪)*

b0166066_20593171.jpg

hisamamaからもプレゼントが届きました!! ありがとうございます ☆(≧ε≦)☆

b0166066_2112079.jpg

姫からは噛んでも大丈夫なボールでした!!

b0166066_212349.jpg

クリフォードがボールで遊んでたらチョコムーのポエポエがはじまりましたよ~
ボールを借りてご満悦なチョコムー!!!

b0166066_2141523.jpg

ラスティもおもちゃを貸してもらい必死で噛んでます!!

b0166066_215913.jpg

チョコムーももうひとつのボールも借りてニコニコさんです!!



今日も1日元気に過ごせた事に感謝!! (人-)謝謝(-人)
[PR]



by choco-ras | 2011-06-15 21:08

幸せ~

今日から姫はテスト1週間前なので部活はナシ~~~
なので早くに帰ってきて、チョコムーといっぱいお話してたね!! あたしが「勉強しなさい~」と怒ったら
2階に上がって勉強しにいったんですが、何かと理由をつけて降りてきてはチョコムーとベッタリ~

b0166066_23413885.jpg

風呂からあがってきてもべったり~


b0166066_23422022.jpg

チョコムーの横にベッタリさんな姫~



今日も食欲モリモリで元気で過ごせた事に感謝!!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-14 23:43

うさぎムーちゃん!!

b0166066_23114963.jpg
b0166066_2312843.jpg


めっちゃ可愛いでしょ~~うさぎムーちゃんですemoticon-0152-heart.gif

b0166066_23134710.jpg



下痢っこは完璧には収まってませんが、チョコムーにしたら、いい感じの便かも~~~
おしっこも順調に出てます!! 食欲も健在ですよ!!


今日も1日元気に過ごせた事に感謝!!
[PR]



by choco-ras | 2011-06-14 00:08

日々のできごと
by choco-ras

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧