<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




食欲復活!!

おかげさまでチョコムーの食欲は前に戻り、あいかわらずポエポエしてはります003.gif
でも、立たせても立てません・・・・・・。 
本犬は立ってるつもりはあるみたいなんですが・・・・・後ろ足がぐにゃぐにゃで立てません・・・・。
排便の時は支えてあげてしてますが、足に力がはいらないので、うまく気張れないようでかなりの時間が掛かります。 
でもでも、チョコムーはご機嫌さんです。016.gif
b0166066_12425445.jpg

こんな感じで顔はよく持ち上げて誰かが何か食べへんか、観察してはりますねん!!

歩けなくっても、おいしいもんや楽しい事はまだまだあるもんね!!
あたしも分からんながらに、チョコムーと楽しんで毎日過ごしております!!
大きい犬の介護って想像してたのは、すごく大変!!それだけやったけど自分が介護をするようになって
感じた事は、大変なのは大変ですが、毎日がどれだけ大切かって事や、犬も人間と同じで
赤ちゃんに戻っていく姿が可愛くて可愛くて、愛おしくて愛おしくて、家族の中でもやっぱりチョコムーの存在の大きさが分かった! チョコムーのひとつひとつの仕草で喜んだり、悲しくなったり、大笑いしたり
ちゃんと大変な分、ちがう形で返してくれてる・・・・。ありがとうね~~チョコムー053.gif
今日もまた二人で大笑いしようね~~~~~~~003.gif
[PR]



by choco-ras | 2011-05-31 12:58

どうしたん?????

ずっと絶好調だったチョコムー・・・・・・・。昨日から様子がおかしい・・・・・。
昨日の晩ご飯を少し残した・・・。チョコムーが残すなんかありえへん。 ほかのものは食べましたが
なんかおかしい・・・・。
今日はほとんど立つ気ゼロ。立たせても立てない・・・・。 
朝はおかゆをあげたらペロッと食べました。昼はバナナとアイスも食べました。
夜ご飯 馬肉と納豆とジャガイモをあげたら、半分も残した。どうしたん??????
スプーンで食べさせてみたら3~5口ぐらいは食べたけど、あとは顔をそむける・・・・・・・。ありえへんやん!!
食べへんかったらまた体重落ちるし・・・・・。どうしよ~~と思い今日ノーマちゃんのママからゼリーを送ってもらったのをチョコムーにあげてみた・・・・・・。1つペロッと食べました。

時間をあけてごはんに黄身をまぜてあげてみた・・・・・。全部食べた!!
ちょっとホッとしたけど、何がどうして晩ごはんは残したのかな・・・・・・・・・・。
さっき、立たせてみたら少しだけ立ちました。

あ~~~どうしてんやろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]



by choco-ras | 2011-05-26 20:22

絶好調~~

チョコムーは元気に過ごしています v( ̄∇+ ̄)ピース
誰かが何かを食べだすと、必死で自力で立とうとバタバタしてますが自力では立てず、ポエポエっと
いって立たせてもらうのを待ってるチョコムー・・・・・。
立たせてあげるとテケテケと食べてる前に行きガン見・・・・・
b0166066_1524421.jpg

おちめしながらでもガン見・・・・
b0166066_1533574.jpg

最後はポエポエ攻撃・・・ヽ(`Д´)ノウガー!!
b0166066_155625.jpg

「そんな写真なんか撮ってやんとわしに食わさんかい!! 凸( ̄皿 ̄)凸」

って日々こんな感じで元気に過ごしてはります!!
それとこの何ヶ月ずっと減り続けてた体重が・・・・・何ヶ月ぶりに200グラムも増えたんです!!
ほんまに嬉しぃ~~~~~!! でもまた減ってたらショックなので、昨日は計ってませんがね・・・・。
[PR]



by choco-ras | 2011-05-23 15:09

全員集合

昨日テレビをみてたら全員チョコムーのところに集合してるのでおもわずパチリ!!
めっちゃ可愛い~~~~~~
b0166066_1023892.jpg


b0166066_10242697.jpg

姫がアイスを食べてたら、舌をだしてアピールちゅう~~~~
[PR]



by choco-ras | 2011-05-19 10:25

とうとうデビューしました・・・・

尿漏れがひどかったチョコムー・・・・・・・。今日からおしっこは寝たまましてる・・・(。o・~)あっ!!
ポエポエしたら何かの要求・・・・今日の昼にポエポエしたのでおしっこに出そうと思い起こしたら
シートにやってますやん!!ポエポエは「おしっこしたからシートを替えろ」というポエポエ・・・・
たまたまかなと思いましたが、夕方もしっかり寝たまましてました・・・・。別にいいねんけど
なんでう〇ちはちゃんと庭でするのに・・・・・。 なので寝たままおしっこしたら、ハニカム胴着もお腹周りも
おしっこでビチョビチョになるので、おしめをすることにしました!
最近のチョコムーは激やせしてるのでLサイズでいけると思ったけど、小さかった・・・・・・(*゚・゚)o うひょ~
今回はちゃんと犬用のおしめを買いましたが、次回からは人間用に挑戦!!だって安いねんもん。
b0166066_2120162.jpg

なんか可愛いねんけど (人~ё~)~☆
ほんまに赤ちゃんになっていくねんなぁ~(≧∀≦*)

本犬、寝たままでおしっこはしますが、めっちゃ元気です!! 自力ではほとんど立てませんが、立たせたら
テケテケ歩きます。

b0166066_2125044.jpg

姫がアイスを食べてるのをガン見ちゅう~ この後きっちりアイスをもらっていましたよ~~~
[PR]



by choco-ras | 2011-05-17 21:25

お山day

今日は久しぶりにいつものお山に行ってきました!!
チョコムーは着いたらテケテケテケテケとめっちゃ歩きまわりました!!(*゚・゚)o うひょ~
いつもなら散歩にいっても、3mぐらい歩くと「わしもう歩きません!」って感じが多いのに・・・・・・。
やっぱりお出かけが嬉しいのかな (o*≧▽≦*o)
こける事もありませんでした!!
ポエポエも絶好調~♪ ほんまに嬉しい限りです。今日のメニュー
b0166066_21345355.jpg

このしいたけがめっちゃおいしかったのよ~~~~まろオカン作です。焼きそばの写真はありませんねん。

b0166066_21362270.jpg

「食いもんもってこ~~~~~い」
b0166066_2137187.jpg
b0166066_21375563.jpg

園長先生からマンツーマンでウマウマをもらってるあず~♪
b0166066_21391356.jpg
b0166066_21395027.jpg
b0166066_2140336.jpg

ビヨンのまねをしてるラスティー
b0166066_21412920.jpg
b0166066_21415287.jpg
b0166066_21423895.jpg

チョコムーも川に足だけ入りましたが、泳ぎたくてポエポエ全開でした・・・・・。
b0166066_2145417.jpg

「僕も少しだけ入りましたよ~♪」
b0166066_21463054.jpg

ご飯も食べて、泳ぎも満喫した後・・・なにやらマーゴとミルフィーで女子会中
b0166066_21475073.jpg

チョコムーは撤収しだしたら、爆眠した・・・・・・・・。

今日も楽しい1日でした。チョコムーもまた一段と元気になってよかったです。
今日のメンバー

まろおかん家 ジー君・マーゴ
スパパ家    ビヨン・シュテ
ミルフィー家 ミルフィー・アズ

楽しく・おいしい時間をありがとうございました!!また一緒に遊んでください~~~~
[PR]



by choco-ras | 2011-05-15 21:53

小さいお友達

昨日は調子がよかったのか、家の前に出したら「わし一人で歩ける!!」って感じで
テケテケ歩いてたら、隣のYUちゃん発見!!
b0166066_1242281.jpg
b0166066_12424717.jpg

「あっ!YUちゃんやぁ~~~わし歩いてるねん」

b0166066_12442641.jpg

「YUちゃんええのん乗ってるやん!!わしもええもんもってるねん!!まろくり号っていうねん!
YUちゃん一緒に遊ぼう~~~」

b0166066_12462783.jpg

「もうわし疲れたからここで寝る!!YUちゃんも遊んでくれへんし!!」

お隣の小さいお友達に会い、隣の夫婦にもいっぱい撫で撫でしてもらい嬉しい様子のチョコムーでした。
[PR]



by choco-ras | 2011-05-14 12:48

初・まろくり号

チョコムーが介助生活になって犬の介護用カートを買うか買わないか(かなり高額なので・・・・)
悩んでいたら、コディーママが先代のロジャーくんの介護になったときに知り合いの方がカートを作ってくれたみたいでそれを今回チョコムーに心よくお貸ししてくれる事になりました!!
まろくりママさん・パパさん本当にありがとうございます。 パパさんの手作りなんですよ!!
すごい!! このまろくり号のおかげで遊びに行ける範囲が広がります!!
昨日、3日間ずっと雨で外に出れなかったので、姫が帰ってきてから近くの公園にチョコムーを連れて行って
あげようって事になり初まろくり号でお出かけになりました!!

b0166066_13471637.jpg
b0166066_1431788.jpg

つつじの花を姫につけてもらい女の子に変身~~~~~

b0166066_1443876.jpg

せっかく公園近くまでいったのに、雨が降ってきて撤収になりましたが、カートが気に入ったみたいで
大人しく乗ってたチョコムーでした。

まろくりさん、大切に大切に使わせていただきますね。我が家にカートが買える日まで
このまろくり号を使わせていただきます。
心から感謝しています。こうしてみんなに助けてもらい、快適な介助生活ができています。
なのでチョコムーにはまだまだ長生きしてもらわないといけませんね。
[PR]



by choco-ras | 2011-05-13 14:11

ありがとうございます

いろんな方がチョコムーを心配してくれて、いろんな方に励まされたり、勇気つけられたり、
介護用品を送ってもらったり、貸してもらったり、おやつや、お肉を贈ってもらったりでホンマに感謝しています。 本犬もそれに答えてくれてるようで元気に過ごしてます。

b0166066_1220614.jpg
b0166066_12202581.jpg
 

たいがいはこんな感じで寝て過ごしています。強制で歩かせたりリハビリの日々ですが、食べ物になると
ヨロヨロと自力で歩き、立ったまま「わしにもなんか食わせろ~~~」っとポエポエします。

b0166066_12243038.jpg
b0166066_12244669.jpg


いろんな事がたいへんですが、毎日毎日チョコムーのお世話を楽しんでやってます。
吠えても、寝てるだけでも、何をしてても可愛くて、可愛くてしかたがありません。
ラスティーとクリフォードの存在を忘れてしまう事も多々ありますが・・・・・・・・・。ごめんね。
[PR]



by choco-ras | 2011-05-12 12:31

とっても元気です!!

高知のキャンプからかなり元気になったチョコムー♪(o≧∇≦)o♪
正直寝たきりになったときは、また自力で立って歩くことはないんじゃないかって思ってた・・・・。

ホンマにミラクルです!!!!!! 昨日ぐらいから水を自分で飲みに行くこともある(w^∪^w)
夜中はあたしに甘えてるのか絶対に水を持ってくるまで吠えてますがね(・∀・)
 
b0166066_2156195.jpg

ほ~~~~~ら ちゃんと一人で立って飲んでるでしょ~~~053.gif

でも、尿漏れがひどくなりましたが・・・・。やっぱりお腹に力を入れると出るみたいで、毎日
おなかだけ、洗ってあげないとダメなんですがね~~
b0166066_2159462.jpg

おなかを洗って乾かし中~~~~~

b0166066_2202760.jpg

おなかを洗われてすねてますねん ( ̄‥ ̄)=3
でも姫にいい子いい子されてちょっとご満悦~~~~
[PR]



by choco-ras | 2011-05-09 22:02

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧