<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お母さ~ん

今日はまろオカンから梨&りんごが送られてきましたぁ~~~いつも有難う~~003.gif
晩御飯の後に姫がみんなにりんごを剥いてあげてました!!

b0166066_21175111.jpg

自分の事は、あたしに頼むのに、わん達の事はみずから進んでお世話をする・・・・・・・・。
まるでわん達のお母さんみたいにね053.gif

b0166066_2120381.jpg


みんな姫の事が大好き053.gif ラスティーは完璧に一番姫の事が大好き053.gif
寝るのもほとんど姫の横・・・・・。夜中にあたしがトイレに行って布団に戻ってくるとかならず、あたしが寝る場所で姫に密着して寝てる・・・・・・。当然あたしにどかされますがね。

b0166066_2125740.jpg


はやく~~~くださいなぁ~~~~~~~。
[PR]



by choco-ras | 2010-09-28 21:26

運動会

25日は姫の小学校最後の運動会でした。
b0166066_2319677.jpg

リレーもがんばって走りましたよぉ~~

昔ながらで6年生は組み体操がメイン!! 夏休み明けから毎日毎日、組体操の練習をしてて
家に帰ってきては最後の5重の塔がやっぱり難しくて「成功せ~へん~」とかうちの姫は4段目担当なので
「高くて怖いねん~」とか言ってたので本番では成功するかあたしがハラハラドキドキしながら見てました!!

b0166066_23394765.jpg
b0166066_23407100.jpg


いよいよクライマックス・・・・・・・・・・。あたしの心の叫びは「お願い成功しますように・・・・・・」

b0166066_2343710.jpg


やったぁぁぁぁ~~~~~成功しました!!!!!

ほんまにうれしかった!!泣きそうになりました・・・・・・・。


6年生のみなさんお疲れ様でした!!感動をありがとう!!!!!!!!!
[PR]



by choco-ras | 2010-09-26 23:46

浜名湖~NO.2

b0166066_0225441.jpg
b0166066_0231160.jpg
b0166066_0232824.jpg
b0166066_0234450.jpg
b0166066_024078.jpg
b0166066_0244468.jpg
b0166066_025040.jpg
b0166066_0251827.jpg
b0166066_0254095.jpg


あたしの個人的にめっちゃお気に入りの写真はこちらの2枚!!

b0166066_0264520.jpg
b0166066_0265759.jpg


今回あたしは行ってませんが、ご一緒してもらって有難うございました。姫も始めましてのワンちゃん達もたくさんいてすごく楽しかったみたいです。またよろしくお願いします。

今回のメンバーは
 我が家      ラスティー
 まろオカン家  ジーザス・マーゴ
 スママ家     シュテ・チャア・ビヨン
 はなちゃん家  花・ろっか
 ロッキー家    ロッキー
 コディ家     コディ
 さくらちゃん家 さくら
 りゅうママ家   ルーキー・エリー

みなさんうちの姫&ラスティーと遊んでくれて有難うございました。
[PR]



by choco-ras | 2010-09-23 00:34

浜名湖~NO.1

18日に姫と旦那とラスティーだけ浜名湖に遊びに行きました~。
あたしとチョコムーとクリフォードは家で留守番・・・・・・・。
姫が撮った写真をupしま~す。
b0166066_0191628.jpg
b0166066_0193540.jpg
b0166066_0195343.jpg
b0166066_0201612.jpg
b0166066_0204725.jpg
b0166066_021985.jpg
b0166066_0213118.jpg

[PR]



by choco-ras | 2010-09-23 00:21

地獄の7日間

先週の金曜日にチョコムーの病院にいったら、体重が少し減ってたので主治医の先生が心配して
膀胱炎の時以降はエコーの検査をしていなかったので「触診では問題ないのですが、一回お腹をエコーで観ましょか?」ってことでみてもらったら・・・・・・脾臓に影が・・・・先生は「うっけつの場合もありますが、この犬種には多い血管肉腫の疑いもありとの事・・・・・・・。あたしの頭の中は「ガン」って言葉だけでいっぱいになった・・・・・。「脾臓を取る手術もするか?しないか?は考えないといけない」っと先生に言われ「血管肉腫は一番たちの悪い悪性のガンで完治することは難しい・・・・余命は2~5ヶ月です」っていわれた・・・・。
その時あたしは思わず「この子はまだまだ生きてもらわないとあかんねん・・・・」とか分けの分からんことを先生に言ってたような・・・・・。姫は「チョコムーは大丈夫やから!!」ってずっと言ってたというか、姫も自分に言い聞かせてた感じ・・・・。家に帰って旦那といろいろ話しして、この先どうするか話し合った結果「CT検査をしてもらって、いろんな所に転移してたら手術はもうしやんとこ」ってなった・・・・・・。この時は血管肉腫の怖さをしらんかったし、もう13歳のチョコムーに手術は負担になる。っと思ってた。
誰かに相談したくてスママやまろオカンに即効メールした・・・・・。みんな心配してくれて、でも「絶対に手術して取ったらなあかん!!」の返信メールやった・・・・・。その時もあたしは「手術なんて・・・・可哀想・・・・」って思ってた。でも電話で何でとったほうがいいかっていうことを説明してくれた。血管肉腫は進行がすごく早く脾臓が破裂する可能性が高いらしい・・・破裂したらかなり犬はつらい思いをするとの事・・・・。
最後に苦しんで死ぬなんか・・・・・・それを聞いて「手術する!」って気持ちになった・・・・・・。
すぐに病院に電話して「すぐに取ってください!!」っていったら「まだ100%血管肉腫と決まったわけじゃないので取るのは待ったほうがいい」と言われ「いつまで待てば分かるんですか?血管肉腫って進行が早いからそんな待てないんです!」っていったら「分かりました1週間後にまたエコーで観てそのとき決めましょう!」ってことになりました。1週間 自分なりにいろいろ血管肉腫について調べた・・・・。調べれば調べるほど怖くなり、チョコムーを見ると泣きそうにもなり・・・・でもあたしは絶対に泣かない!!って決めてた。泣いたら余計に怖くなるからし、100%になりそうで・・・・・。でもこんなに長い1週間はなかった・・・・・・。夜中もあまり眠れずチョコムーが起き上がるたびに目が覚める・・・・。 
今日の朝・・・・緊張の1日が始まった。朝一に病院に行こうと思ってたのに・・・・だんだん怖くなってきて
結局10時すぎになってしまった・・・・・。昨日の夜にお腹に血のかたまりのしこりを見つけたので余計に怖かったし、本間に泣いてしまいそうやった・・・・・。
病院で呼ばれた・・・・。まずその血のかたまりのしこりの血を採ってもらい検査にかけてる間にエコーをすることに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
心臓はバクバク・・・。本犬は気持ちよさそうに診察台の上でくつろいでる・・・。いろんな角度から時間をかけてみてもらった・・・・こないだの脾臓の影は見当たらず!!!!!先生も「こないだの影は消えてますね。ただのうっけつだったんでしょう!」っていってもらった。おもわず「絶対ですか!違うんですか?CT検査をしに行こうと思ってるんですけど・・・」って話をしたら「この時点でCT検査まですることはないでしょう。何も影がないし、さっきの血のかたまりのしこりの検査も「ただの血で悪い(リンパ腫や血管肉腫)ものは検出されてませんし」との事「これから1ヶ月に1回はエコー検査しましょう。」ってことで終わりました!!!
ほんまにうれしかった!!! 「チョコムーよかったなぁ~~まだまだ遊べるし、ウマウマもたべれるなぁ~」って声をかけたら一気に泣けてきた。先生も「僕が怖いことばかり言ってしまったので心配かけてしまいすいませんでした」って言ってた。でもあたしはホンマに犬を3頭も飼っているのに無知なことが多すぎる・・・・。
もっともっと勉強しないといけません。ほんまにダメな飼い主ですわ・・・・・・。
この件でもみんなにいろいろ助言してもらいありがたかったです。有難うございました。
チョコムーはまだまだ吠え吠えで頑張って長生きしますのでよろしくお願い致します。
[PR]



by choco-ras | 2010-09-18 01:04

(>_<。。)

うちの長男チョコムー・・・・・・・・。まだ足が復活ならず・・・・(>_<。。)
痛み止めも毎日1回飲ましてます。でも完璧じゃありませんねん・・・・・・・(>_<。。)

最初みたいに1日2回にするべき??もっときつい薬にするべき????
ほんまにひどい時は左足を浮かしながら歩いてたから、今は少しのビっこなので、ましになったと言えばなったんですが・・・・・・・。 やっぱりもう歳やから仕方ないのかな??

なんかな~このまま歩かれへんようになったらどうしよぉ~って考えると怖い・・・・・。
もっと体重を落としたほうがいいのかなとも思うんですけど、今でも26~25kgしかないし・・・・・・(┬_┬)

本犬はいたって元気なのが救いですが・・・・。お腹の調子もずっといいねんけど足だけがな・・・・・。
何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません。

本犬、食べ物&お出かけやとスッと動きますが自分の興味のないことで呼ばれるとビっこで移動・・・・
段差があるとその前で抱っこしてもらうのを待ってる状態・・・・。

あ~~~早く治りますように・・・・・・
[PR]



by choco-ras | 2010-09-07 22:19

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧