<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




手術後・・・・・・

火曜日にダディーが手術をしたんですが・・・・水曜日に真っ黒の便が出たらしく、胃の中が出血の可能性ありとのことで、また麻酔をかけて胃カメラで診察。やっぱり出血してたみたい・・・・・。
それで今日も真っ黒の便が出たらしく、今日も麻酔をかけて胃カメラで診察・・・・。結局は出血は止まっていて
昨日の残りの血が便に混ざってたらしい・・・・・。結局3日続けて麻酔三昧・・・・。本人けっこうしんどいみたいで・・・。ちと可哀想かなとも思う。月曜日の夜ご飯を食べてから何も食べてないし・・・・・。しんどいやろな。
がんばれぇ~~~~~!!


今日は昼に平野の友達が遊びに来た!! うちのわん達は大興奮!! やっぱりチョコムーが年老いたと言っていた。昔はずーとマトワリついてたチョコムーが・・・・・始めの数分で後は寝っぱなし・・・・。友達もびっくりしてた!!ラスティーは愛想フリフリで絶好調!!クリポンは常にマイペース!!
高速が混むので2時30頃には帰りましたが、わざわざ遠いとこまでありがとさんね~~
今度はバーベキューしよなぁ~~~~
[PR]



by choco-ras | 2010-07-29 23:52

無事!生還!!!!

26日からmyダデイーが入院しました。
今回はほんまの初期の初期の胃癌!1cmあるかないかぐらいの小さい癌!なので内視鏡で取れました
myダディーはとりあえず全身麻酔が怖いみたい・・・・そのまま意識がもどらんかも?って思うみたい・・・
でも、ちゃんと生還しましたよ~~~。
っていうか、26日に入院に付き添い、主治医からの説明を聞いたりで、結局朝から7時ぐらいまで病院におらされた!!昨日は用事があったのでダディーには「明日は忙しいからこられへんで!!でも内視鏡で取るだけやから大丈夫やろ~」っていうたら「分かった!別に来んでもいいで」って言うてた!!一番上の姉ティナターナAが来るし・・・・って事やったはずなのに・・・・
きっちり昼すぎにダディーから電話がかかってきて「お前なにしてんの?今日来るやろ~?3時ぐらいから
手術やねん!!お前くるやんな??」って・・・・・・「はぁー昨日行かれへんって言うたやん!!ティナターナAは来てんねんやろ?」って言うたら「来てるで~」やって・・・・。「ほんだら別にいかんでええやん!!、あたしは忙しいねん!!」って言うたら・・・・あたしの話なんか聞いてませんやん・・・・「何時にこれんねん??」って
自分の都合が悪い話はどうも聞こえてないみたい・・・・・。「わし3時ぐらいから手術やからなぁ~」って何回も言うてくる・・・・・。まーどっちみち天然Mと行こかっていうてたから別にええけど・・・・
ダディーに「しゃーない行ったるわ!!でも夕方になるから!」って言うたら「夕方って何時やねん!!わしの手術は3時頃やねんけど・・・今どこにおんねん?なにしてんねん?」って必死で今来いって感じでバンバンつっこんできやがる・・・・・。なので「とりあえず行くから!」って言うて電話は切らしていただきました。
病院に5時前に着いたら手術は無事終わり気持ちよさそうに寝てはりました。
MYダディー・・・・・無事、生還おめでとうさん!!
[PR]



by choco-ras | 2010-07-28 15:24

お祭り~~

昨日は自治会の夏祭り~~
3時からの祭りなのでかなり暑い・・・・・・emoticon-0157-sun.gif
それでも子供達は浴衣でいく・・・・・。若いってすばらしい~~~~~!!
うちの姫も女の子らしく浴衣でお祭りに・・・・・。我が娘ながら、めっちゃかわいい~~~
b0166066_1042361.jpg
b0166066_10433994.jpg

[PR]



by choco-ras | 2010-07-25 10:44

キャンプin高知

3連休にいつもの最高のキャンプ場に行ってきました!!
今回はかなり暑かったemoticon-0157-sun.gif&2日目の夜は雨・雨・雨で最悪~~~~~emoticon-0156-rain.gif
でも結構enjoyできましたよ~
まず1日目は朝の5時に着きましたが、いつもの場所が(はい!ここがかなり重要!!)雑草が刈られてなく
管理人さんに刈ってもらうために管理人さんが来るまで待機!! 
なんやかんやで結局テント張り終えたのは1時頃??そっからキャンプ場のすぐ横の海でみんなで遊び、
晩御飯の用意!今回は定番のカレー&ローストビーフemoticon-0167-beer.gif
カレーの写真は撮ってませんが・・・・
b0166066_22281451.jpg

b0166066_22291085.jpg

激うま!!でした!!みんなカレーを食べたあとにもかかわらず2kgのローストビーフをほとんど食べました!! ジャガイモ&たまねぎ&エリンギも最高にうまかった!!
2日目はめっちゃキレイな海に行ってきました!! 5月に来たときには行けなかった場所!きっちりリベンジできました!! ほんまにキレイすぎて感動ものでしたよ~
わん達もめっちゃ遊びまくりました!!
b0166066_2236769.jpg
b0166066_22362727.jpg
b0166066_22365199.jpg

クリフォード&チップはなぜか浮かない感じ・・・・・
クリ :    僕、無理やり入水させられました・・・・・・・・。
チップ :  僕はべつに泳ぐのはいいねんけど、寒いんですけど・・・・・。
b0166066_22393776.jpg

b0166066_22414228.jpg
b0166066_22415752.jpg

クリ : 僕こうみえても泳ぎはすごく上手なんですけど・・・・。
b0166066_22431750.jpg

b0166066_2244145.jpg
b0166066_2245542.jpg

チョコムーの後ろ足は海の入るときと上がる時に引きずってしまうので、入るときと、上がるときは
支えてあげないといけなかったのですが、他は絶好調でした!!

2日目の晩御飯は地元で買ったおさしみオンパレードで手巻き寿司!!
これもまた最高にうまかった!! 写真は撮ってませんねん・・・・・・。食べることに夢中で・・・

最終日はかたずけを終えた後みんなで海であそんで帰ってきました!!

今回のメンバーは
 まろオカン家 ジーザス・マーゴ
 スママ家   シュテ・チャア・ビヨン
 チップ家   チップ
 我が家    チョコムー・クリフォード・ラスティー

人間9人&わんこ9頭の楽しいキャンプでした!!
今回は猛暑&雨も重なりましたが楽しかった2泊3日でした!!
また一緒にキャンプしましょうね~~~ありがとうございました!!
[PR]



by choco-ras | 2010-07-20 23:20

お祭りぃ~~~

11日~14日までお祭り~~でした!! こっちに引っ越してきても祭りとなればやっぱり
地元に帰りま~~~~す!! 小さい頃からお父さんに連れて行ってもらってたから祭りはじっと
してられませんねん!! 杭全の祭りは最高ですね~~emoticon-0102-bigsmile.gif
姫も小さい時から一緒にだんじりに参加してましたが、お年頃なのか、年々恥ずかしい気持ちがでてきて
こじんまりしてますが・・・・・。おかんのあたしの方がテンション上がるっちゅうねん!!
今年は雨・雨・雨でしたががんばっていってきました!! 写真がほとんど撮れませんでしたがね~~
b0166066_9234911.jpg
b0166066_9241011.jpg
b0166066_9245361.jpg


また1年またないといけませんね~~~~
来年は晴れますように!!
[PR]



by choco-ras | 2010-07-15 09:25

おひさなお山~~

昨日はお山~~~に行ってきました!! 
チョコムーが心配でしたが・・・・仮病??っていうぐらい元気でした~~~
よかったemoticon-0102-bigsmile.gif
川でも泳ぎましたよ~~
ウマウマもめっちゃ食べました~ チョコムーにしたら天国やったやろうな~~
b0166066_21553393.jpg
b0166066_21555930.jpg

クリは姫が一生懸命入れようとしてましたが・・・・・・ダメでした!!
姫 : クリ大丈夫やから!入ったら気持ちいいよ~!ちょっとだけがんばってみたら??
クリ :  無理!無理!無理! 僕は入りたくないの!! 絶対に入水はしません!!

b0166066_2205976.jpg
b0166066_2213519.jpg
b0166066_222672.jpg
b0166066_2223721.jpg
b0166066_223865.jpg
b0166066_2231997.jpg


みんな遊んで、おいしいもんいっぱい食べて満足emoticon-0152-heart.gif満足emoticon-0152-heart.gif


お山は最高の気候で気持ちよかったぁ~~~
今週はキャンプですな~~~晴れますように

今回のメンバー 
  まろオカン家   ジー君・マーゴ
  スママ家     シュテ・チャア・ビヨン
  ばんのう家    ジェイク・バニラ
  我が家      チョコムー・ラスティ・クリフォード

有難うございました~~~
[PR]



by choco-ras | 2010-07-11 22:07

複雑・・・・だわ~~

めっきりチョコムーは傷み止めが効いてるので絶好調に歩きまわってます・・・・・。
しっぽをブンブン振ってうれしそうに家の中を意味もなく歩いてた・・・・。
久しぶりにあたしの後をついて回ったり、少しの段差なら躊躇なく登ってる・・・・。
そんな姿をみたら嬉しいけど、後が怖い・・・・・夕方くらいからは疲れて寝てる事が多いですがね
ずっと痛かってんやろな~って実感もする・・・。 
痛みを抑えて元気に歩き回らしてあげたいけど、あとからドッとしわ寄せがきて立つこともできひんようになるかも?????って思うと複雑・・・・・。
b0166066_034444.jpg

チョコ :  わし、もう足治ったもん♪ 歩きまわれるもん♪ でもちと疲れたから寝るわ!!

b0166066_065250.jpg
b0166066_07171.jpg

あいかわらずこの2頭は仲がいいのか悪いのか・・・・・・
[PR]



by choco-ras | 2010-07-10 00:07

老い・・・・・・・。

この頃、チョコムーの後ろ足がおかしかった・・・・・。他はいたって普通やったのであんまり気にかけてなかったのが事実。でも、心臓が悪いかもしれへんって言われて正直怖くなった。
どうしよ~どうしよ~と思いながら病院に行きました。
結果は心臓は悪くなく、血液検査の結果は13歳とはおもえないぐらい健康体と先生に言われましたが・・・・・・
レントゲンの結果が・・・・・後ろ足が関節炎で背骨は変形してましたemoticon-0106-crying.gif
痛かったはず・・・・。 後ろ足は軟骨がなくなってる状態でした。
治療は痛み止めだけしかないみたいです。
とりあえずはあんまり動かさないようにの事・・・・。
遅いかもしれませんが、これ以上悪化しないようにサプリメントをもっと強化していこうと思います!!

まだまだ元気で吠え吠えしてもらわないとね~emoticon-0100-smile.gif
13年間大きい病気をしなかったチョコムー・・・・足が動かなくなるとか、走られへんようになるとか
想像もできひんかったっていうか、いつまでも元気でいてるわ~って思ってた・・・・そんなはずはないのにね
やっぱり老いはやってきました。 でも、いままで通りいろんな所には連れて行ってあげたいと思う
あんまり歩けなくっても、お出かけ~はうれしいと思うし、いざとなったら介護用のカートを購入しようとも思う!! 一緒にがんばるぞぉ~~~~emoticon-0148-yes.gif
b0166066_21104790.jpg

チョコ : わし・・・・・足は痛いけど、抱っこしてくれたらどこでもいけるやん!!
      頼むで!!! 
[PR]



by choco-ras | 2010-07-08 21:16

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧