<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




選挙!!!

今日は選挙の日・・・・・。
投票所は歩いていける場所なので、chocoras達の散歩がてらに
みんなで行ってきました!!!!

みんなはちゃんと投票にいきましたか?

話は変わりますが・・・・・めっきり涼しくなりましたなぁ~~~~~~!!!
こっちは夜になると、ちと肌寒いですが・・・・・
はい!わたくし毛布で寝てます!!!!

インフルエンザも流行ってるのでみなさん体に気をつけましょう~~~~!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-08-30 22:11

誰にだって命があるんだよ。

私は、いつもこう思います。
動物をぬいぐるみやゴミのみたいに捨てる人がいるのを見かけます。
「どうして・・・そう簡単にポイポイと捨てれるの」といつも疑問に思います。
自分の事情で捨てるなんて自分勝手すぎると思います。

動物も人間と同じ命をもっています。
そこで、捨てられた動物達は来る日も来る日も、その飼い主を待ち続けます。
けれど、飼い主はもどってくる事もなく、その捨てられた動物は、そこで亡くなってしまいます。

動物達も疑問に思うでしょう。
「どうして迎えに来てくれないの?」と思うでしょう。
捨てるのなら最初から飼ったり、貰ったりしなければ、その捨てられた動物は捨てられる事なく
平和に暮らせたと思います。
生きているもの全部に大切な物があります。みんながもっている大切な物は・・・・
それは、命です。みんなには、必ずある物です。
それを簡単に奪っているのと同じ事をしているのです。
そういう人を見るたびに私は、笑顔がなくなります。
私は、動物が大好きなので苦しくなったり、イヤになったりします。
こういう人がいたら明るい社会とはいえません。 私は思います。
そう、捨てる人は、動物に命があるとは思っていないでしょう。

人間はしゃべれます。だけど動物は、しゃべれません。
だから「捨てないで」とは言えません。ずっと吠え続けます。
けれど飼い主には伝わりません。
私には、伝わります。 なぜかというと私は動物がすごく大好きだからです。
動物の気持ちが分かるからです。
動物が大好きで飼っている人なら、この私と同じ気持ちを持っているはずです。
動物を飼っっている飼い主で、こういう人もいます。
その動物が病気で世話をするのがめんどうになったりすると保健所に連れていかれたりもします。
私はいつも思います。
「そんなの無責任すぎる!」と思います。
その他に暴力という虐待もあります。
たとえば、自分にストレスがたまっている時、イライラしている時・・・・
その飼っている動物がちょっとした失敗をした時に虐待をされます。
そういうのがあるからこそ明るい社会にはならないと思います。
私は思います。
「どうして、こういう事がなくならないんだろう?」と、いつもいつも考えます。
私が大きくなった将来には、動物を捨てる事や虐待はなくなっていてほしいです。


                                             作  姫園長先生

学校の作文で書いた文です・・・・これを読んだとき・・・・
やっぱり子育ての中で、命の大切を教えるのは難しいとおもってたけど、
動物と一緒に生活をしているだけで、教えなくても自然に命の大切を分かってくれたのは
めっちゃ親としてはうれしかったです!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-08-30 01:11

また、家族が増える?

今日、突然のヒステリックkからの電話・・・・
もしもしと言うといきなり・・・・「あんな!たいへんやねん!・・・・」
「何?なんかあったん????」って即効聞き返した・・・・・!!!!
話の内容は・・・・ヒステリックkが昔バリに住んでたときに飼ってたゴールデンレトリバーのクリフォードは
ヒステリックkが日本に帰ってくるときに一緒に連れて帰ってきたものの・・・・
いろんな事情で、人に預けることになりこの何年間、ヒステリックkの知り合いのところで飼われてた・・・・
でも、そこの人の事情でクリフォードを預かれなくなり・・・・・
そう!うちでクリフォードを飼ってほしいとの電話・・・・・emoticon-0129-call.gif

うちがクリフォードの受け入れを拒否すると、クリフォードは行くところはなし!!!!
そんなん・・・・・3匹なんか考えてもみてなかったから・・・・・
でも、ほっとくわけにはいかず・・・・・
はい!うちで飼わせていただきます!!!! でもいろんな事を覚悟しないといけません!!!
この老婆に大型犬3匹ははっきりいってこたえますわ・・・・・
でも、クリフォードのことを考えるとそんな事いってられません!!!!!
老婆頑張ります!!!!
またうちの家族に迎え入れたときに家族写真をupしますね~~~~~
乞うご期待を!!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-08-27 21:56

最後の夜

とうとう明日から学校が始まる・・・・・。
夜更かしももう終わり・・・・昨日も姫が最後に夜更かしするぅ~っていうので
がんばって必死で起きていましたが・・・・・12時30分にもう限界!!!!!!
残念ながら即効2人共、撃沈しました!!!!

b0166066_2150441.jpg


本間やったら、31日まで夏休みのはずが・・・・あのインフルエンザの時の休みを返上してます・・・・
まぁ~2日行ったらまた休みやからね!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-08-26 21:51

ただいま帰宅しました!

今日は姫の病院だったのですが・・・・・・
精密検査が必要だ!ということで病院にいったのですが・・・・・・
結果は何もなっていない!とのこと・・・・骨折はもちろんのこと、ヒビも骨の以上も筋も
何もなってない!!とのこと??????
結局は骨がはずれかかって炎症をおこして水が肘にたまってた!だけでした!!!!
後は自然に痛みがなくなるのを待つだけ・・・・・
でも、何もなくてよかったです!!!! 

夕方からは天然mのところの地蔵盆に行き、夜にヒステリックkも来て
天然mの家でしゃべりまくってたら、この時間になってしまいました!!!!

もう寝ます!!!おやすみなさい
[PR]



by choco-ras | 2009-08-25 00:49

今日から・・・・

今日は旦那の実家に遊びに行きました(^-^)
晩御飯を食べて、そのままヒステリックkの家に!!!
いつみてもpaiちゃんはきゃわいい!!!癒されますなぁ~~~~(*⌒ー⌒*)
b0166066_23154418.jpg


ヒステリックkとこの長男はサッカーの合宿にいてていないので
次男のukkiだけうちに泊まりにくることになりました!!!!
b0166066_23195938.jpg

[PR]



by choco-ras | 2009-08-23 23:20

バタバタの1日

今日は朝から姫の病院へ・・・・・・
診察室に入りまたもや触診・・・・・姫は「イタイイタイ・・・・emoticon-0106-crying.gif」と
言うだけ・・・先生「まだ、だいぶん腫れてますね・・・・筋も傷がいってるかも?それとやっぱりヒビが入ってる可能性が大きいですね~~ちゃんと調べたほうがいいので紹介状書きます」との事で
月曜日に大きい病院に行くことに・・・・・・・・(T-T)
可哀想な姫・・・・・ママが代わってあげれたらね・・・・・・

病院から帰ってきてすぐにコストコに買出しに・・・・・
コストコを出て今度はそのまま旦那の事務所に用事で行き、その後は平野のうちの専属エンジニア(車関係)のところに行きました!!! 
そこでマイカーの整備をしてもらってたら・・・・・ベリンちゃんが登場!!!emoticon-0152-heart.gif
またもや興奮しすぎて過呼吸になってました・・・・・
いつみてもベリンはキュートでたまりませんなぁ~~~~
カメラを持っていってなかったのが残念 (o;┳ω┳)o

平野を出てそのまま天然mの家に・・・・
天然mの家は今、夏休みの宿題に追われている、ヒステリックkとこのmissannと天然mとこの長男
tattunnが(中学生チーム)お勉強をしてはりました!!!!
あたしらは用事を終わらせて帰ってきました

かなりバタバタな1日でした!!!!!
後は風呂入って屁こいて寝るだけですわ (*´〇)ゞ眠い
[PR]



by choco-ras | 2009-08-22 20:54

ランチ

今日はmyマザーが昼頃にきました!!!!!
姫と3人で、ぶっかけそうめんを食べることに!!!!

b0166066_19593326.jpg


好きなものを好きなだけトッピング!!!!
錦糸卵&ミョウガ&きゅうり&プチトマト&しょうが&大葉&ネギ&かいわれ

b0166066_2011283.jpg


あたしは当然すべてトッピング!!!めちゃうまかったじょ~~~~~~
[PR]



by choco-ras | 2009-08-20 20:02

最悪!!!!!

昨日は姫のバスケの練習の日・・・・・・
終わる時間に迎えに行くと、姫が腕を曲げたまま「ママ~練習の時にこけて、めっちゃ痛いねんemoticon-0106-crying.gif」っていうてたのですが、よくバスケの練習で、打撲や打ち身をするので「打撲やろ~」
っていてたけど家に帰ってきてじっくり触ってみたら腫れて、かなり痛がってたので、シップをすることに・・・・
「明日もそんなに痛かったら病院にいかなあかんなぁ~」っていうてたら姫は病院が嫌いなので「病院はいやや!!!」っていうて昨日は寝たんですが・・・・・・ 今日の朝も痛がって病院嫌いの姫が「やっぱり病院に行く!!」って自分から言うてきたので、これはかなり痛いねんなぁ~っと思い病院に行くことに・・・・・・

診察室に入り、まず触診・・・・・姫は「痛い!痛い!」の連呼・・・・
先生が「う~ん、骨折か靭帯を痛めてるか・・・・とりあえずレントゲン撮ります」
との事・・・・レントゲンを撮ってもらい診察室に・・・・「肘の骨がずれてますね、それとひびが入ってるかも?」との診断・・・・・emoticon-0106-crying.gif (・Д・;)ソンナ!(゚□゚;)マサカ!( ̄□ ̄;)マジデ?? 全治2週間・・・・・かわいそうに
今週の日曜日は試合やったのに・・・・・emoticon-0107-sweating.gif

残りの夏休み・・・・はい!何もできません!!!!!!!!! Σ(゚O゚ノ)ノオゥ!

b0166066_2036470.jpg


でも、骨折してないだけよかったですがね!!!
あたしの大事な大事な姫様・・・・早く治りますように・・・・・
[PR]



by choco-ras | 2009-08-19 20:37

帰っちゃったよ

今日はみんな帰りましたよぉ~ この9日間は嵐のようでしたわぁ~
男の子はたいへんですな!!! 怒らへん日はなかったわ!!!!
ヒステリックkとこのやんちゃブラザーズはやんちゃどころか・・・・
兄弟ケンカしだしたら、家が潰れる勢いですねん!!!
そこに天然mとこの怪獣souが入ると常に地震ですね!!!!!!
でも、みんな本間はすごくいい子で、とってもかわゆいんです (*^_^*)

b0166066_19354682.jpg


paiちゃんも大きくなったら、やんちゃになるのかな?????

b0166066_19370100.jpg
b0166066_19374078.jpg


このあとrustyにおしめを噛まれて喜んでたpaiちゃんです!!!!

またみんな泊まりにおいでやぁ~~~~!!!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-08-18 19:39

日々のできごと
by choco-ras

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧