<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ほたる

本日も姫のバスケが終わり迎えに行った帰りにほたるを見にいきました!!!!
こないだよりも数が増えていましたよぉ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ほんまにホタルはいいですなぁ~!!!
癒されまっせぇ~001.gif
明日が雨じゃなかったら、平野の友達が家に遊びにきま~す。
予報では、雨になってますが・・・(T-T)
ホタルは短期間しか見れないので・・・・日にちがずれたり、雨が降ったり、風が強かったら
見られへんからなぁ~
まぁ~田舎に住んでる特権って感じですかねぇ~( *´∀`* )
明日、雨が降りませんように・・・・・(>人<)オネガイッ
[PR]



by choco-ras | 2009-06-09 21:42

晩飯

今日の晩御飯はアスパラと豚肉のみそ炒め&ポテトサラダ&オニオンスープで~す003.gif
b0166066_19534228.jpg


あたしは明日のお昼に食べマ~スヮ~ィ+゚┗| ̄∀ ̄*|┛゚+☆
[PR]



by choco-ras | 2009-06-09 19:54

魚ちゃん

今日の晩ご飯は昨日釣ったいわしくん&あじくんで~す003.gif
あじは結構ええ感じで、さしみにしようと思ったのに・・・・・・・号(┳◇┳)泣
そう・・・・さばけませんでした・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガァーン
だから急遽・・・・あじのサラダにしました・・・・・。やっぱり料理は嫌いやぁ~!!!!!!
いわしくんはからあげに・・・・おまけに山芋もあげました!!!
後は、ごぼうたっぷり肉豆腐で~す。(o^。^o)
b0166066_19263271.jpg


なんかがっくり・・・・・。あじのさしみが食べれると思ったのに・・・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
やっぱり魚ぐらいさばけんと・・・・。情けない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今度は豆アジ狙いにしやんと・・・・南蛮漬けのほうがあたし向き・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
[PR]



by choco-ras | 2009-06-08 19:29

和歌山 ~釣り~

今日はサーフィンに和歌山に行きましたが・・・・・・・ど・フラットでサーフィンは断念!!!(┯┯_┯┯)
そのまま釣りに行く事に・・・・・。(-_-)_/───○<゜))))彡~ ~
b0166066_22554932.jpg


あたしだけやるき満々o(^▽^)oわーい ?????
はじめてHIT!!!! めっさ小さいあいなめ!!
次にHITは知らん魚・・・・でも見るからにやばそうな魚・・・・( ̄皿 ̄;)
あたしは釣りは好きやけど、魚は触れないので、旦那がはずす役!!!
その、やばそうな魚は素手で触らずタオルで持ちながらはずしてもらった(^ω^)
その後、またもや、やばそうな魚・・・・・今度も旦那がタオルで持ちながらはずしてた・・・・・ら!!!!
「痛!!!」え~~~~っと思い「刺されたん?」てきいたら背びれが指にあたっただけらしい・・・
針を飲み込んでるみたいでなかなかとれない!!!!
その間ず~~~~と「痛い!痛い!」とさっき背びれがあたったところを気にしてた・・・・・
そこに知らんおじいちゃんがきたので「おっちゃんこの魚なに?」って聞いてみた・・・・
おじいちゃんは必死に針をはずしてる旦那の手元の魚を覗き込んだ瞬間・・・
「あ~~~その魚はやばいで!!!!」って・・・・・Σ(。。;) エッ!!?
「何がやばいん?さっき指に背びれあたってめっちゃ痛いねんけど???」って旦那が
いうたら・・・・「2~3時間は痛みは続くよ~」ってΣ(。。;) エッ!!?
あたしが「手洗いいや~」っていうたら、そのおじいちゃん「もう一緒や!!!」って・・・・・
結局1時間ぐらい痛みは続いてたみたい・・・でも背びれにあったただけで1時間も痛いねんやったら
刺さってたら、どんだけ痛いんやろ????
その魚の名前は「ハオコゼ」らしい・・・・・。
b0166066_23162181.jpg


やっぱり、いろいろやばい魚はいてるみたいです・・・・。
そっからそのおじいちゃんにいろいろ釣りの事をきいてたら、めっちゃフレンドリーになり
気がつけば、一緒に釣りしてた (((´∀`)))笑〃
世間話をしたり・・・・おじいちゃんの息子の話を聞いたり・・・・
結構楽しかった!!!! ほんまに親切でかわいいおじいちゃんやった!!!
b0166066_23211917.jpg


おじいちゃん今日はありがとう~~~~~~~~q(*^O^*)p v(*^o^*)v
また会えたら一緒に釣りしよなぁ~!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-06-07 23:28

姫の誕生日パーティー決定!!!!

6月20日が姫の11歳の誕生日です!!!!
毎年、誕生日パーティーをしています067.gif
で!!!6月20日の土曜日にパーティーをすることに決定いたしました!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
参加費は無料で~すので、わたくしのきゃわゆい姫のお誕生日をお祝いしてくれる
人は誰でも参加してくださ~いね!!!!!053.gif

お待ちしていま~す!!!!!
ただ飯食いにこいよぉ~(@^▽^@)

時間は一応5時ぐらいからと考えていま~す!!!!!!

よろしくね~~~~~~~~~~~~003.gif

来てくれる人は前もって3日前ぐらいまでにご連絡を・・・・・・
[PR]



by choco-ras | 2009-06-06 22:21

在り合わせ

今日は野菜がたくさんあったので、普通の野菜炒め!!!!
ポテトチップもなぜか??作りました!!!自家製ポテチは最高(o^щ^o)ムフッ
ダイエット中のわたくしの晩御飯じゃがいも半分ほどのこのポテチ・・・・・満足じゃ~
b0166066_2018439.jpg

[PR]



by choco-ras | 2009-06-05 20:18

副作用

この頃・・・・昼すぎぐらいから、夕方にかけて、決まって体がだる~くなって
のぼせみたいになって・・・・とりあえずめっちゃしんどくなるのよ~~~~~~~(。- _ - 。)
今日もだから早い時間から晩御飯の下ごしらえをすませました!!!

今使ってる薬は、更年期障害の症状が出る副作用をもっている・・・・・
でも、この薬はやめれないのだぁ~(┯┯_┯┯)
そう!!子宮内膜症の薬で、やめたら、あの恐ろしいぐらいの激痛がやってくるのだ・・・・・
毎日決まって痛みはやってくる・・・・頓服のんでも一緒で、一番ひどいときで7時間ぐらい
激痛と戦ってた・・・・号(┳◇┳)泣
それを考えると、副作用のほうがましなのだぁ~!!!!

でも夜になってくると嘘のように元気になる??????何でか知らんけど????

みんなも定期的に病院にいったほうがいいぞぉ~
病気は自覚症状がでる前になおすべし!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-06-04 22:30

ほたる飛びはじめました!!!!

今日の夜、姫のバスケが終わって、そのまま近くの所にほたるを
確認しに行ったら・・・・・いてました!!!!! 数はまだ少なかったですが・・・・・
ほんまに、ほたるの光って綺麗ですねぇ~(☆_☆)キラン

去年は木がクリスマスツリーみたいになってめっちゃすごかったです!!!
でも、やっぱり近所のおっちゃんが言うには・・・・年々ほたるの数も減ってきてるみたい・・・・・(。- _ - 。)
そんな~~~~~~って感じです!!!! やっぱり自然は大切にしないとね!!!!

今日の晩ご飯は・・・・たらの油揚げの包み煮&きんぴらごぼう&冷奴で~~~~す!!!
b0166066_21302965.jpg
b0166066_21303917.jpg

油揚げの中には、たら&ほうれん草&うずら卵が入ってま~す!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-06-04 21:36

まろオカンから!!!!!

本日の晩御飯は・・・・。
前にまろオカンが家に来たときに作ってくれてから、定番メニューになった
鶏の大葉プラスしょうがぽんずかけ&さやえんどうにんじん白あえ&4種類の山芋入フワフワたまごで~す
今日は結構がんばったほうですねο(‘v‘)ο~♪
昨日がお惣菜ですましましたからね~~~(o^。^o)
b0166066_20484256.jpg


まろオカンに教えてもらった、鶏の大葉プラスしょうがぽんずかけ、夏にはもってこいの
さっぱり感で、超簡単やし、うまうまなので、今からの時期は結構作りますねん!!!
でも、わたくしダイエット中なので食べれませんが・・・・・・・(┬_┬)
[PR]



by choco-ras | 2009-06-03 20:57

超・超・超 手抜き・・・・・

今日は夕方体調があまりよくなかったので・・・・多分薬の副作用と思われます。
ご飯は・・・・はい!お惣菜を買いました。(*>_<*)/
だからお皿に入れ替えただけですが・・・・・・一応アップ!!!!
b0166066_21225022.jpg


姫は今日もがんばって友達と、自転車でバスケにいきました!!!!
行きはいいが・・・・帰りがしんどいのに・・・・やっぱり若いってすごい(≧ε≦)ノ〃

でも、9時すぎになるので、心配ですが・・・・
家の前で9時前からず~~~~~~~~~~~と姫の帰りを待っていました!!!!!
お帰り~~~~~ぃ&お疲れ~~~~~~~ぇファ━(σ.ω.)σ━イト!!
b0166066_21284770.jpg

b0166066_21314154.jpg


姫の晩御飯は巻き寿司でした!!!!!
[PR]



by choco-ras | 2009-06-02 21:29

日々のできごと
by choco-ras

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧