2011年 10月 29日 ( 1 )




姫の事・・・・・。

みんながメールや電話で姫の事を心配してくれてるので
姫の様子をupする事に・・・・・。

23日チョコムーが息を引き取ったときは、チョコムーにしがみついてふたりで声を上げて泣きました。
数分その状態でしたが、泣きながらあたしは、カテーテルを抜いたり、おしりを洗いました。
その時姫も泣きながら濡れたタオルでチョコムーの体や手や顔をきれいに拭いてあげてました。

それからずっとチョコムーの横から離れませんでした。
夜にいろんな人がきてくれると分り、先にお風呂に入らせて、ご飯も食べさせて、それからもずっと
チョコムーの横にいました。みんなが帰った後も離れようとせず・・・・・。チョコムーの横に布団ひいたるから
寝なさいといっても全然寝る様子はなし・・・・・。でも3時頃にやっと泣きつかれて寝ました。

次の日は学校を休ませて一緒に火葬場に行きました。車の中でもチョコムーにべったりくっつき
いろいろお話していました。火葬場が近ずくと泣き出し・・・・・最後のお別れの時も号泣でしたがちゃんと
最後のキスをしていました。「ありがとうチョコムー」と言って最後のお別れをしました。

お骨上げの時はみんな笑って素手で骨を拾いました。
それから家に帰るまではみんなで笑ったり、チョコムーの話で盛り上がりながら帰ってきました。
夜にはやっぱりチョコムーが居ない現実と触れない現実で・・・・・。何時間も姫と声を上げてふたりで号泣しました。姫も泣きつかれて寝た感じでした。

でも次の日から、姫はいつもの生活にちゃんと戻りました。朝もちゃんとチョコムーに「行って来ます」と笑顔で
・・・・・。帰ってきても「チョコムーただいま」と笑顔で帰ってきました。
あたしが泣いて「チョコムーに会いたい・・・・。」というと「あたしだって会いたいよ!!でもそんな事言うたらあかん!チョコムーあんなに頑張ったのに、もっとがんばらなあかんかったんかな?って思うやん!!!」
って怒られっぱなしです・・・・。あたしが泣いてるとギュッと抱きしめてもくれました。

こんなに成長したのもチョコムーのおかげだと思うとまた泣けてくるんです・・・・。

毎日、チョコムーとはいろんな話をしています。何を食べるのもチョコムーに先にお供えしてから
「チョコムーもう食べた?一緒に食べよう~♪」って感じです。

泣きたかったら泣いたらいいねんで。っていっても泣きません。強くなりました。
その代わりあたしがメソメソしてたら「チョコムーまた、ママ泣いてるなぁ~」って言われます。
みんな心配有難うございます。 姫とあたしは立場が逆転して、どっちが母で娘か分りません・・・・・・。

b0166066_0321187.jpg

姫の事をずっと見守っといてや。一生懸命ママを励ましたりしてくれて、ちゃんとチョコムーの後を
引き継いでくれてますよ。こんないい娘に育ててくれてありがとう。
[PR]



by choco-ras | 2011-10-29 00:38

日々のできごと
by choco-ras
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧